我が家のコロナ巣篭もり生活

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

コロナによる緊急事態宣言が発令され、家族全員この1週間は家にいるか、外出する時は近くの公園かスーパーの外出のみで過ごしました。

というのも、子供たちは休園休校ですし、旦那は仕事がお休みで私は在宅勤務だったからです。

こうなると、スーパーへの買い出しが私の外出できる楽しみになっていて、

いざスーパーに行くとたくさんの人。。。

・・・きっと私のような、食材の買い出しを理由にして来ている人が多いのでは、と思いますが。。

そして子供たちの楽しみは近くの公園に行くこと、旦那のスマホで動画を見ることになっています。

息子あるあるですが、公園で旦那とたくさんのカブトムシの幼虫をとってきました(涙)。

いくつか虫かごを持ってたのに新しい虫かごが増えるくらい捕まえてきました。



小学校からは任意ではありますが勉強の教材は渡されていて、本当はこれらをやるべきでしょうが今日までなにもせず。。。


というのも、うちは今まで旦那が忙しくて私のワンオペ状態でしたが、この1か月は休みになったので子供たちは今までのマイナスを挽回するかのごとく、公園で男遊びを楽しんでいます。

勉強も大事だけど、我が家の場合は母が与えられないこの触れ合いが大事かな、という感じです。勉強は来週あたりから少しずつ始めようかなー。

そんな訳で今週は仕事と家事に時間を注ぐことができました。

この1か月は作り置きしたりして。

きんぴらごぼうと、



シューマイを作り置き。


時短のお供のルクエは重宝しています。500ワットで5分チンで完成です。

毎日の献立は色々な栄養素が取れるように、と。



この日はご飯、豆腐とワカメの味噌汁、すりごまをまぶした手羽先、スナップエンドウ、ベイクドポテト。

こんな感じで巣篭もり生活を送っています。

感染を防ぎながら、健康的にいたいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿