【在宅勤務の不安】保育園と学童がなくなる

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



今般のコロナ騒動、ついにl緊急事態宣言が出て、子供たちの預け場所である保育園と学童がゴールデンウィーク明けまでお休みとなりました(涙)。

フリーランスの私、今月から在宅勤務で翻訳業務を受注して業務をしていますが、

明日から2人の子供の面倒を見ながら仕事ができるのだろうか。。。

という不安でいっぱいです。


我が家の元気な子供たちを、、、

ひとまず、明日は保育園からもらってきたスライムで遊ばせて、

あらゆるおもちゃを引っ張り出してもOKとして、

時折、息抜きのお散歩なんかをして、

何とか乗り切ろうと思います。

でもきっと、子供たちは不完全燃焼になると思うので、

そうしたら、人との接触のない、夜のドライブに連れ出して気を紛らわせようかなぁ、と。

前代未聞のこの状況ですので色々と試行錯誤したいと思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

昨日、練習も兼ねて長男の学童を休ませて仕事をしてみたのですが、私にも息子にもストレスがかかるという結果となりました。

どうすれば双方にとっていい結果となるのかは試行錯誤ですが、、、

この局面を乗り切るしかないです。

辛い、いばらの道ではありますが、

働くママは底力があるので、、、きっと大丈夫だと思います!


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿