【うちごはん】復興応援をやってみた

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



コロナウィルスが流行しだしてから、

免疫力を上げるべくここ数か月はお惣菜を一切やめてすべて自炊していた我が家でしたが、

近所の焼き肉店、割烹、バーなどが夜営業からランチ営業にシフトするのを見て、

自分だけでなく、みんなコロナと戦っているんだと感じて、

こんな時だから少しでも力になりたいとランチには近所のお店のお弁当をテイクアウトをするようになりました。

もつ煮定食、豚丼、天丼、幕の内弁当など、、、今まで子連れだと敷居が高くて入れなかったお店のお料理をテイクアウトだとお家で美味しく食べることができるので、コロナで疲弊しているなか、ちょっとした楽しみになっています。



さて、身近な飲食店だけではなく、見込んでいた需要が突然断ち切られて、販路がなくなった生産者が悲鳴を上げている、というのをニュースで見ました。

供給が追い付かないスーパーなどに卸している生産者は問題ありませんが、

例えば、休業のレストランや休校になっている給食用に卸している生産者なんかは、受け渡す先を失い、頑張って育てた作物の成長を止めることはできないのですから、結果破棄しなければならない現実に直面しているとのこと。

そんな中、

そういう生産者を助けるべく、ネットショッピングで購入できることを知り、早速購入してみたのでした。

そして何より、マンネリ化しているおうちごはんなので、こういう楽しみがあると楽しいですよね。

そして試しに購入したのはこちらの7000円のセットです。

価格:7,000円
(2020/5/18 22:39時点)
感想(10件)


まずはズワイガニ!結構大きい。


甘エビはぎっしり!


ボタンエビが10匹以上!


この他に、食べ応えありそうな大きな干物3つとシシャモが5匹が入っていました。

最近我が家で流行っている、プラレールの回転ずしの寿司ネタにエビを使ったりして、美味しくいただいています。

まだ半分くらい残っているので冷凍庫はパンパンですが、楽しく復興応援できるので、こういうのをネットショップで探してみるのも楽しいかもしれません。

おうち時間、楽しむぞー!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿