【節約で美味しい】朝ごはんにオススメな一品

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

最近の我が家の朝ごはんに頻繁に登場するものがあります。それは・・・

イチゴミルク!

今どきの言い方をすれば、スムージーというのでしょうか。


近所の八百屋でイチゴが、

「2パック〇〇円」とか「3パック〇〇円」とかでよく売られていて、

1パックに換算するとメチャ安なので購入すると、、、

イチゴはアシがはやいので、次の日には腐り始めてしまう。。。

・・・痛い目を見ていました(涙)、去年までは。

しかし、一か月ほど前に次世代住宅エコポイントでブラウンのブレンダーをもらってからというもの、


イチゴを大量購入して、イチゴミルクをよく作っています。

息子たちの大好きな甘い味で大好評、

しかもビタミン豊富!

朝の栄養補給には申し分なしです。

先日、2パック500円でイチゴを購入。



完熟状態だったので早速イチゴミルクを作ることにしました。

ブレンダーにへたをとったイチゴ、牛乳、お砂糖(我が家はきび砂糖)を入れて、

ブレンドします。

最初、お砂糖は少なめに、味見しながら足していきます。

そして完成です!


空っぽの写真。。

甘いイチゴミルク、子供たちの大好物です。


こっちも空っぽ。。

ブレンダーがなければミキサーなどを使うといいかもしれません。

☆☆☆

今日の朝ごはんでもイチゴミルクを作りました。今日のイチゴは小粒で所々いたみがありましたが、いたみを取りのぞいてブレンドしてしまえば、美味しいイチゴミルクの出来上がり、息子たちからはおかわりの要求!

まだイチゴが残っているので、次は凍らせてイチゴミルクシャーベットを作ってみようかな、と思います。

もし大量のイチゴが安く売られていたら、是非つくってみてください!


価格:12,018円
(2020/5/23 10:03時点)
感想(6件)


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿