これは便利!100均グッズでお手軽収納

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

最近、100均グッズで収納場所を作りまして、

これは便利!だと思ったのがこちら。


マグネットです。

ダイソーで見つけまして、

4個入りと6個入りがあり、それぞれ購入しました。

まずはキッチン。


我が家のレンジフード、ちょっと掛ける幅が狭いのです。

そこで、こんな風にマグネットで補強して、キャンドゥで購入したアイアン製フックをつけます。

4個個入りマグネットを2つ。



先日新調したラバーゼの揚げ鍋を掛けてみたらバッチリ!


重い鍋でもマグネットで安定します。

収納完成です!


次は洗面所。


我が家の縦型洗濯機の側面にフットマットを掛ける場所を作りました。

まずはダイソーのアイアン製ハンガーです。



このハンガーの片側に4個入りマグネットを1つ、6個入りマグネットを2つ。

もう片側にも同じようにつけます。


これを洗濯機側面につけました。


重いものを掛けるならもう少し磁力の強いマグネットが必要かもしれませんが、

フットマットくらいならこれで十分です!

⭐︎⭐︎⭐︎

しかしです…

最近の100均って何でもあるんですね。。しかも優秀ですよ。

買い過ぎは安物買いの銭失いとなってしまいますが、

これからも、自分に合ったものをお得に取り入れていこうと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿