資産のポートフォリオを見直しました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



資産の見直し。


先日、時間を作って資産のポートフォリオを見直しました。

このコロナによる先行き不透明感、

9.11同時多発テロや、リーマンショックの時が思い出されます。

なんだか気持ちが悪いので、

最低限の株式と投資信託を残し、

それ以外を売却しました。

ついでに現物の金とプラチナを初購入。

安全資産にシフトさせました。

財務系の仕事をしているので、財務分析は本業ですが、

分析結果から見直しをしたというわけではなく、

これから何か来るな、という完全な野生の勘です。

これで何もなければ一番ハッピーですが、

万が一に備えて。

春ごろから、コロナの影響で、運転資金が確保できず、倒産に追い込まれる中小企業が出てきました。

ただ、日本企業の多くが3月決算なので、

ちょうど決算発表が終わった2020年3月期では、コロナの影響は受けていたとしてもまだまだ限定的だったと思います。

ただ、、、業態によっては、、、

現在進行中の今期の決算、

このコロナの影響による売上減少等の実態が数字となり、今後明るみに出るでしょう。

早く収束してほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿