【休日】屋内施設に行く前は確認を!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先週末、息子たちからの熱烈なリクエストで、

久しぶりに大宮にある鉄道博物館に遊びに行きました。

マスク、ウェットティッシュなどを持参し、コロナ対策をして、

車で向かいました。



年パス以外は前売り券のみ


私たちは年パス保持者なのでそのまま入場できましたが、

チケットを購入する場合はコンビニ等で事前購入する必要がありました。

事前購入チケットは入場時間が指定されていて、入場の人数制限ができるようになっているようです。

てっぱく以外でも、屋内施設は入場方法が変わっている場合がありそうです。来場する前にHP等で確認した方がいいかな、と思いました。


閑散とした館内


てっぱくには何年か通っていますが、コロナ禍で当然ですが人が少なかったです。

最近は、シンカリオン人気からか、家族連れで大賑わいでしたが、

キッズエリアは立ち入ることができませんでしたし、

なんだか寂しいですね。


そして四連休を前にどうなるのか


今週も東京ではコロナの陽性患者が連日100人、200人越えです。

迎える四連休ですが、観光地はどうなるんでしょうね。。

もしお出かけを予定されているのであれば、施設HPで入場制限がどのようにかけられているのか、対策はどんなことを講じればいいのか、国や自治体からの要請も流動的なので、事前にチェックした方がよさそうです。

今できる範囲で、休日を楽しく過ごすことができたら、と思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿