昼ワインを堪能!海を眺めながら一人ランチは楽しい

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



この連休、子供たちがデイキャンプに出掛けている間に、

私は葉山セカンドハウスにやって来ました。


母一人、葉山へ


デイキャンプは日帰りですので私の訪問も日帰り超短時間滞在です。

なぜ葉山に訪問かというと、

マンション共用部分の排水清掃がありまして、

これをやっておかないと排水溝のつまりの原因となってしまうため、です。

超短時間滞在ですが、、、

子供がいてはなかなかいけなかったところでランチがしたい!

ついでに昼ビールもいただきたい(電車で来たので)!!

是非、ミシュランにも掲載された「葉むら」に行きたい!

と意気込んでやってきました。

念願の「葉むら」へ


さて、この日は35度越えの猛暑日でした。

海に面する葉山も暑かった!!

でも海を見るとすべてがオフセットされます。



この界隈の海水浴場、今年は海開きしていませんが、

やはり人でにぎわっていました。

ただ・・・

道の込み具合は例年のこの時期に比べてかなり空いているなという感じですし、

東京ナンバーは圧倒的に少数でした。

さて、念願の葉むらに来てみたら、、、


まさかのお休み(涙)!

この日は予約客で貸し切りだそう。

気を取り直して立石海岸「DON」へ


そんな訳で、第二希望の「DON」へ向かいました。



ここは不動産屋さんからオススメされていて行ってみたいと思っていたイタリアンです。

到着して案内されたのは海に面する二階席でした。

窓越しに海を見渡すことができ、

眼下には海水浴客も見えます。

ちょっと楽しい気分になりながらキンキンに冷えた白ワインをいただきました。


白ワインが体に染み入ります!

そしてまずは前菜をいただきます。ベーコンのキッシュ。熱々で美味しい!


そしてこちらのお店の名物、渡蟹のクリームパスタ。


そのまま口に入れたらヤケドするくらいの出来立て。ソースは濃厚で蟹の旨味凝縮です。

帰りの電車に揺られうつらうつら・・・


短い時間でしたが、子供もいない1人だけの時間を楽しみました。

子供とわいわい過ごす葉山も楽しいですが、

一人でまったりした葉山もまた違った良さがあっていいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿