格安SIM、乗り換えようか迷子です

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


日本のスマホは高すぎる?


「ら・く・て・ん も・ばーい!」

「日本のスマホは高すぎる!!」

・・・という世界から無縁のアナログ寄りな生活を送っている私ですが、

ど派手ピンクな米倉涼子のCMはとても気になります(笑)。

気になるから、という理由からではありませんが、

現在使っている格安SIMを見直そうと思っています。

「楽天も・ばーい!」

の新CMの影響なのかどうかは分かりませんが、

格安SIM各社、結構お得になるキャンペーンを展開していますね。

せっかくのこの機会なので、検討の余地が大いにあり、です。


実はまだ2台持ちです


さて、私は現在、格安SIMとガラケーの2台持ちをしています。

・・・厳密にいえば、スマホ、タブレット、ガラケー(電話)の3台持ちで、

スマホとタブレットはデータSIMを増やしてデータを共有している、という感じです。

各社お安いサービスを出しているし、携帯メールはほとんど使っていないのでメアドを引き継ぐ必要性もない。

格安スマホにかえれば今までガラケーの基本料金でまかなっていた通話料金が増ること、

スマホで操作してて認証のSMSが同じスマホに来るならセキュリティ上どうなの?って思うこと(分かりますかね?)、

それ以外は2台持ちのメリットはないです。

だから、今から6年後にサービス終了するガラケーを手放して格安SIMに集約したいとずっと考えています。

現在の通信費は約4000円、

この通信費で2台持ちから解放されて、タブレットも今までと同じように使いたい!


乗り換えを考え中です


ただ、現在使っている格安SIMの会社には不信感がいっぱいなので、

乗り換えたい!

ただ・・・

格安SIM会社って無数にあってどれを選べばいいか分からない。

ある程度、知名度とか評価とかでしぼってから、

自分のスペックに合う、高品質低価格なドンピシャなところを選ぼうか。

・・・今週中には結論を出そうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿