【Gotoトラベル】予約サイトの注意点

 こんにちは、管理人のまちゃみんです。

Go Toトラベルキャンペーンがついに東京発着も対象となりましたね!



予約してみました!

そして東京に住む私もこの恩恵をうけるべく、

先日、予約してみました!

「子鉄」である息子たちが以前から乗ってみたいと言っていた、

東北新幹線を利用した旅行です。

そこに親も楽しめるように、

海鮮盛りだくさんなお料理が出されるホテルを予約してみました。

「葉山にセカンドハウスがあるのに!!」

と思いますが、こんなチャンスはなかなかないので、

今回はGo Toトラベルを楽しみたいと思います!

予約サイトの申込は自己責任

私は「じゃらん」の予約サイトで予約をしたのですが、

少しでも操作を間違うと補助金が活用できなくなったかも・・・

と冷や冷やしたことを書きたいと思います。

宿のみとパッケージの予約で操作が違った!

「じゃらん」の場合、

宿のみを予約するのであれば、

普通に予約をすれば、最後にシステムが自動計算で補助金活用後の支払金額を計算してくれるんですよね。

しかし、

パッケージ旅行を予約する場合、

Go Toトラベルの補助金を活用するためには、

予約前に「(Go To)クーポン」というものを獲得して、

支払情報入力時にそのクーポンをプルダウンで選択しないと補助金分が支払金額に反映されないんです。

私はパッケージ旅行を予約したのですが、

予約の確定直前まで補助金分が引かれていないことに気づかず、

あやうく補助金を使わない、ただの高い旅行をするところでした(汗)。

Go Toトラベルの説明はきちんと読むべし!

この説明については、

「じゃらん」の「Go Toトラベル」サイトの中できちんと説明されているのですが、

この説明、

「Go Toトラベルとは何か?」から始まり、

結構長いし、つまらない内容なんです(涙)。

・・・このキャンペーンを熟知した人からしたら分かりやすい説明かもしれませんが、、、

私のような者からすると、

なんかすっ飛ばして読みたい説明でして。。。(汗)

でも、この説明の中に補助金の活用方法という超重要情報が含まれているんです!

「クーポンの獲得はこちら」

みたいなリンクをクリックするみたいな感じだったかと思います。

多分、じゃらん以外の予約サイトも同じ感じだと思うので、

予約される時はきちんと説明文は読んで操作した方がいいです。

操作に不安な人は旅行代理店にGO!

うちの両親も、Go Toトラベルを活用したいと言っていましたが、

もし本当に予約をするなら、

私は旅行代理店に行くことを強くすすめると思います。

両親は株取引をネットでやったりしていますので、

全くのネット音痴ではないと思います。

しかし、多分あの予約サイトを見る感じだと、

うまく予約できないだろうなぁと思いました。

うまく利用して楽しみましょう!

先日、年末調整のハガキがきました。

2020年に何をやったのか分からないまま時が過ぎていたので、

なんだか私の中では2019年という数字の方がしっくりくるというか、

2020年もあと3か月、という事実に少しだけ茫然としてしまいました(涙)。

でも1つくらいはいい思い出を残したい!

むしろ1つだからこそ、後から振り返った時にその思い出はかけがえのないものとなっているかもしれない!

だからGo Toトラベル、思いっきり楽しみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿