動画をテレビで見れるって素晴らしい

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先日、ガラケーとスマホの2台持ちをスマホ1つにしました↓

【新品iphone】安く購入する方法

そしてこの機会に、

動画をテレビで見ることができるようにしまして、息子たちの反応がすこぶるいいです!

動画サイト!dTVにしました

スマホを購入した日、

dTVを契約して動画を見られるようにしました。

色々な動画サイトがあるのでもう少し比較検討すべきかもしれませんが、、、

契約開始後31日間は無料で利用することができるし、

そして仮にそのまま契約を続けても月額500円と悪くない値段です。

または1か月後、

別の動画サイトに乗り換えてみるのもいいかな、と思っています。

スマートテレビへ!google chromecastにしました

次に、動画をテレビで視聴したい!

ということで、google chromecastを導入しました。

Google グーグル Chromecast GA00439-JP チャコール[クロームキャスト GA00439JP Chromecast第三世代]

価格:5,071円
(2020/12/11 10:45時点)
感想(61件)

スマホをテレビにつなげるためには、

有線または無線での方法がありますが、

wifiがあれば無線の方がお手軽にセットアップできそうだったので、

無線、そしてchromecastを選びました。

無線は他にはAmazonスティックなんかも人気なようですね。

新登場 第3世代 Amazon Fire TV Stick ニューモデル アマゾンファイヤーtvスティック ファイヤースティックtv Youtube amzonビデオ Netflix hulu 映画 海外

価格:5,550円
(2020/12/11 10:47時点)
感想(136件)

ちなみにchromecastのセットアップ作業ですが・・・

作業自体は10分程度と簡単でしたが、

chromecastに付属している説明書だけでは説明不足な点がいくつかあったので、

ネットで検索して、丁寧に説明されている動画などを参考にしました。

鬼滅の刃を見てみた

息子たち、大喜びでした!

なぜもっと早くchromecastを買わなかったのか、、、という意味で後悔です。

息子たちには今まで動画をほとんど見せたことがなく、

テレビといえばNHK Eテレという環境で育っています。

ですが、動画はオンデマンドで視聴できるのがいいですし、

そのスマホをテレビにシンクロさせて視聴すれば目は疲れません。

テレビ、動画、それぞれにいい点はありますので、

今後はこれらを併用していくのも有り、かも。

おうちじかんを充実させよう

新型コロナウイルス感染、感染者の高止まりが気になります。

インドア施設への外出は手控えて、

動画を見ておうち時間を楽しみたいと思います。

ちなみにdTVはどらえもんや、くれよんしんちゃんなんかのアニメも値段の割に充実しているらしいです(口コミ情報)。

ひとまずこの無料期間に堪能したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿