【新品iphone】安く購入する方法

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

二台持ちのケータイ電話を格安スマホに変えようと思い始めて数か月が経ちました。

結局、ガラケーを契約していたdocomoにおいて、

1年間、1GB以下で月額980円というキャンペーンがあり、

プラス無料通話がかなりたまっているので一年間はこれで様子をみよう、という結論になりました。

さらにdocomoで長年契約していると「プラチナ会員」という特典が受けられ、

それは映画が200円オフで利用できたり(鬼滅の刃はこれで見に行きました)、

人気の温泉施設が半額で利用できたり、

今までこの恩恵を受けて来たのでこの特典を手放したくない!というのが本音です。

さて、二台持ちからスマホへ買い替えるにあたり、

通常iphone本体を定価で買う必要がありますが、

それを値引きで買えたよということについて書いてみます!

ラインを使っていたら

iphone本体をお安く買うために使ったのはline pay。

2020年4月(だったかな?)、line payではpaypayのような一回ごとの還元が廃止された代わりに、

還元レベルに合わせて提携先のお店において割引を受けられるクーポンが配布されます。

一例として、OKマートの5パーセント、いなげやの5パーセントなどのスーパーマーケット、

その他ファーストフードなどなど、、、、

そして今回利用したのはビックカメラの3パーセント割引クーポンです。

3パーセントと一見少額に見えますが、高額商品を購入すればかなり割引が受けられるし、

そしてこのクーポン、iphoneの購入にも使えるんですよね!!

使ってみました

月1回配布されるクーポン、12月分が配布されたので早速ビックカメラへGO!

そして私が購入したかったのはiphone SE 128GB。

色によっては売り切れがありましたが欲しかった赤色はまだありました。

line payでやること

月一回に配布されたクーポンの中で「ビックカメラ3%割引のクーポン」を探し、

「ここからダウンロード↓」をクリックして選択します。

あとはline payでお支払いすれば割引を受けることができます。

もしやり方が分からなければ店員さんに聞くと分かるかと思います。

こんな感じの割引でした

正規価格:49800円(税込 54780円)

⇒ビックカメラポイント使用後の支払金額:54352円
(ビックカメラのポイントがたまっていたので使用しました。ポイント使用:428円也)

⇒line pay割引後の支払金額:52,722円
(line payでの割引:1580円)

結果、通常割引のないiphoneで1580円のline payの割引を受けることができました。

プラス、ビックカメラのポイントを500円程度ためることができました!

結論

割引のないiphoneを買うにはline payのビックカメラ割引を活用するのは大いにあり、だと思います。

今後もこの割引を活用するでしょう

iphone SEは5万円程度ですが、iphone12など10万円くらいのものを買うのであれば3000円程度の割引を受けられるのでさらにお得感がありますね。

もし今後もline payでこのクーポンが配布されていれば、次のiphoneもこれを使うと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

2 件のコメント :

  1. ガラケーからスマホへの乗り換えならIphoneSE2(64G)一括0円、月980円(データ量1GB)というのを
    AUでやってますよ。
    私もドコモから乗り換えて、タダでIphoneもらって月額料金もガラケーより安くなりました。
    しかも解約金が1000円に規制されたから、即解約して本体だけ入手して、
    格安simのデータ無制限なんかに乗り換える人があるみたいです。
    一括0円やっても怒られないようですね。

    返信削除
    返信
    1. 勉強不足でしたがそういう道もあるんですね、すごい。。これから各社、安いプランを出す方向性なので、ちょっと様子を見たいですね。

      削除