ゴールデンウィークは葉山へ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

緊急事態宣言が発令される中、ゴールデンウィークをセカンドハウスで過ごすことにしました。

いざ出発

緊急事態宣言が発令されるいるので、

近所のOKストアで数日間の食料や飲み物を買い込み、

いざ葉山に向けて出発しました。

いつもは渋滞する環八ですが、

この日はほぼ渋滞はなく、スムーズに進むことができました。

セカンドハウスに到着

まずは駐車場を借りている大家さんのもとに向かいました。

色々と話していると、

どうやら海岸沿いの公営駐車場はゴールデンウィーク中は閉鎖されているとのことでした。

…どおりで、環八が空いていたはずだ。

海に来ても、駐車できないようになっているなんて。。

海岸でピクニック

セカンドハウスに到着したのは午後3時。

本当ならどこかに遊びに行きたいところですが、

人とできるだけ接触を避けたいので、

近くの海岸でピクニックをすることにしました!

…といっても、飲み物と簡単な食べ物を持っていって、レジャーシートの上でまったりするだけですが。


風が強い!

この日はとにかく風が強かった。

飲み物すら置いていたら飛ばされるくらいの強風!

早々に海岸でのピクニックは早々に諦めて、

ベランダピクニックに急きょ変更。

…というか、子どもたちはうちの中でテレビを見てゆっくりしているので、

私はビールを片手にベランダでまったり。

風は相変わらず強いですが、

暑くもなく、寒くもなく、

太陽の光も夕方のきれいな感じで、

ちょっといい気分です。

いつもは子どもに付き合って、遊びに行くばかりですが、

こういうゆっくりした時間もいいものです。

こんな感じで、ゴールデンウィークはお家時間を、楽しもうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿