葉山でベランダピクニック

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

緊急事態宣言が出ているなか、私たちはセカンドハウスのある葉山に来ています。

1日目↓

https://secondhouselife.blogspot.com/2021/05/blog-post.html?m=1

2日目は何をしよう。。

できるだけ人との接触は避けたい、でも、子どもから「つみれ汁」のリクエストが。。

そう、長井水産直売所の店頭で販売されているつみれ汁、です。

売り場は外ですし、対策をしていけば大丈夫だろう、

そう考えて、向かいました。

長井水産直売所

結構人で賑わっていました。駐車場は満車です。

お野菜は、

三浦産キャベツ 2個50円、

三浦産スナップエンドウ 200円、

そら豆 300円 などなど。

私たちはつみれ汁の列に加わります。

今回つみれ汁はあっさり味です。

以前はカニやエビの出汁が濃厚でしたが、

水揚げされる魚介類によって味付けが変わるのかもしれません。

それでもやっぱり美味しい!

結局、子どもたちはおかわりしてましたが、

一杯150円なのがうれしいです。

お腹が満たされた後は秋山海岸へ。

子どもたちは久しぶりの砂浜で棒をたてたり、

山をつくったり。

それぞれ、想像力をふくらませます。

お隣で遊んでいたご家族と少しお話しをすると、

最近、品川区から引っ越してきたのだそう。

なるほど、リモートワークがすすめば働く場所は関係ないから、

こっちに生活の拠点を移すのもありだよね、

そんな風に思いました。

そして、お家に帰ってからからまたまたベランダピクニックです。

ビールは美味しい!

そして本日の夕食。

長井水産直売所で買った、空豆、スナップエンドウを茹でたものと、

これまた長井水産直売所で買ったアジフライ。

そしてご飯と味噌汁をプラス。

こんな感じで2日目終了。

明日は何をしようかな。。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿