連休最終日、海岸沿いをお散歩

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

ゴールデンウィークは葉山のセカンドハウスで過ごしました。

連休最終日

連休最終日、雨が降りそうでふらないお天気模様、

プラス、海岸沿いはものすごい強風で、波がはげしく荒れています。。

この連休では、ハイキングを予定していました。

連休以降になると、この辺りはかなり蒸し暑くなってきますので、この連休がハイキングのラストチャンスだったのですが・・・

雨が降りそうで降らないという、ハイキングを楽しめる天候ではないので、また次回に持ち越したいと思います。

そこで、この日は子どもたちと海岸沿いをお散歩することにしました。

お散歩

それにしても、風がものすごく強くて飛ばされそうです。

海を見ると、サーフィンをしている人がちらほらいます。

道路わきには、DIY(?)でサーフボードをひっかけられるように加工された自転車がとめてありました。

きっと地元の人なのでしょう。

私のような人から見ると、こんな風の強くて波が荒い日に、よくサーフィンなんてできるなぁ、おぼれちゃうんじゃないか・・・

サーフィンを楽しむ人たちを横目に、大丈夫かな、とドキドキしてしまいます(汗)。

遠くの方を見ると、なんだかうっすらと白いです。

強風で波があおられて、空中に、細かい海水がただよっているみたいです。

さて、散歩を終えて帰宅し、ありあわせのものでランチを済ませます。

セカンドハウスにはインスタント味噌汁やスープを常備していますが、

食材が少ない時、こういうものは重宝しますね。

東京へ

お昼過ぎ、東京に向けて出発です。

いつもは近くのインターから高速道路に入りますが、

この日はドライブがてら、海岸沿いにはしる134号線をとおり、江の島の方に抜けて帰ることにしました。

葉山元町のあたりは、カフェが開いていて、人が行きかっていましたが、そんなに大勢いるようには感じませんでした。

逗子海岸では、ウィンドサーフィンを楽しむ人たちがたくさんいましたが、砂浜にはそこまで人はいないなぁ、という印象です。

江の島のあたりも、いつもの賑わいはなく、閑散としています。

天気がよくないし、連休最終日、というのもあるのでしょうか、

湘南は、マスコミが報道しているような、人であふれかえっているような感じではなかったです。

日常にもどる(涙)

楽しい連休は終わり、日常にもどります。。。

次は葉山で何をしようかな・・・

今回できなかったハイキングをして、

それからコロナが落ち着いたら、湘南国際村の方にあるBreeze Terraceでまったりもしたいなぁ。

Breeze Terrace
https://www.breeze-terrace-shonan.com/

アイスラテ、美味しかったなぁ。。

2日がんばれば週末が来ますので、あとひといきがんばりましょう!

自然を満喫!3か月ぶりに葉山セカンドハウスへ

葉山でカブトムシ探索中に素敵なカフェを発見!

【セカンドハウス】江ノ島を散策して風と海を感じた一日

【セカンドハウス】海岸線をドライブ!そして江ノ島新水族館へ

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿