連休は葉山へ!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

最近、バタバタと忙しくしていて、久々の更新となります!

夏本番、とうとうやってきましたね。

という訳で、連休は葉山に行ってきました。

久々に電車で行こう

台風の影響で連休は元々雨予報だったので、葉山に行くかどうかを決めかねていました。

が、台風がそれたために晴れ予報に。

連休直前に葉山に行くことになり、いつも借りている駐車場に電話を入れると、

「連休は満員です」

とのこと(涙)。

そこで今回は電車で行くことになりました。

あつはなついゾ

逗子駅に着いて改札を出て空を見上げると、

まさに夏、刺さるような日差しです。

バスが乗り入れているロータリーには海遊びに向かう人たちが結構います。

私たちもそんな人たちにまぎれて、バスに乗り込みました。

本当、今年のあつはなついぞ!(BYしんちゃん)

セカンドハウスにお昼頃に到着し、簡単なランチを食べた後に水遊びに向かいました。

まずは前田川で川遊び

前から気になっていた、前田川遊歩道。

前田川遊歩道沿いをずっと歩いていくと、

大楠山ハイキングコースに行くことができるそうで、前から気になっていました。

前田川というからには水遊びもできるはず!

そう思ってこの日は偵察も兼ねてきてみました。

川を上っていくと、ハイキングコースから帰ってくる人たちが何人かいました。

川は足のくるぶしくらいの水深で、とても気持ちがいい。

・・・ですが、水に飛び込んだり、浮き輪でぷかぷか浮かんだりなような、

水遊びできるくらいの水深はなく、

子どもたちは途中で飽きてしまい、

「海に行きたい!」

ということに。

そして秋谷海水浴場へ

前田川から海の方に降りていき、海水浴場に着きました。


たくさんの人でにぎわっています!

お隣のテントでは、

AKIYA BEACH CLUBのBBQ客でしょうか、

若い大人たちがいい感じで盛り上がっていました(笑)。

子どもたちは浮き輪を持って海へ。

遠浅で波も穏やか。

ファミリー向けな海ですね。

子どもたちにとっては、海遊びは断然楽しいようで、

浮き輪でぷかぷか浮いて楽しそうです。

強い日差し、海には似合いますね。

そしてちょっと休憩。

という訳で、子どもたちはジュース、私はハイボールで乾杯!

車で移動する時はアルコールは飲めませんが、

バス移動なので気にすることはありません(笑)。

お昼に飲むアルコールってどうしてこんなに美味しいのだろうか・・・

17時。そろそろ帰ろう

まだまだ太陽は高い位置にありましたが、

そろそろ帰ろうか?

「もう少し遊びたい!」

という感じでしたが、ゆっくり帰り支度をしてセカンドハウスに向かいます。

去年は緊急事態宣言もあって海遊びはできませんでしたが、

今年はなんとかできました!

今回は車がないので、バス移動をしながら、

明日は違う海水浴場に行ってみようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿