連休は葉山!の2日目

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

昨日は海水浴を思いっきり楽しみまして、

2日目は何をしようか・・・

この暑い中、何もする気が起きません(笑)!

海嫌いだった長男、

昨日の海水浴が楽しかったようで、なんと、

「海に行きたい!」

とのこと!

・・・そう、この子たちが反抗期に入るあと数年の貴重な時間を過ごすため、

夏の日の思い出を全力で作るために買ったセカンドハウスだったのに、、、

長男から、

「海が苦手」

と衝撃の告白をされたのが一年前。。

そこからまさかの逆転劇です!

やったぞ!!

この日は以前にも来たことのある、長者ヶ崎の海水浴場に行くことにしました。

長者ヶ崎海水浴場

私たちはランチを食べた後にゆっくりと向かいました。

もし東京から向かうのであれば・・・

朝早く起きて、渋滞にもみくちゃにされて、、、

そんな感じだと思いますが、

午前中はゆっくりして、気が向いたときに遊びに行く。

こういうのがセカンドハウスのいいところなのかもしれません。

そして近づいてくると、海水浴場の駐車場には「満車」のマークが。

連休ということもあり、海辺にも人がたくさんいました。


そして1つ海の家がオープンしています!(やった!)

前日の秋谷海水浴場に比べると、規模は大きいかなと思います。

ライフセーバーがいるので、安心できます。

そして波は昨日よりも荒いかな、という感じです。

昨日は波打ち際で砂遊びを楽しんでいた次男は、

この日は浮き輪でぷかぷか浮かんで、ちょっとした波乗りを楽しんでいました。

遠浅なのか、海水浴エリアは結構広くて、

向こうの方にある岩場に向かって泳いでいく人がたくさんいました。

子どもたちも行きたそうでしたが、

遠浅といっても足がつかないのはちょっと怖かったので(笑)。

砂浜から近いところで楽しみました。

海水の温度は冷たくはなかったのですが、

ずっと泳いでいると、次第に体が冷えて唇が紫色になってきました。

そこで海の家で休憩をすることに!

ラーメン。800円なり!

あったかいスープが体に染みわたります。

ラーメンを食べ終わってからも、子どもたちは海に向かいます。本当、元気です。。

そして海水浴場が閉まる17時近くになり、次は浜辺で砂風呂を作って遊んでいます。

この日も思いっきり遊びました!

夏って楽しい!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿