葉山でのんびりと過ごす

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

コロナにうんざり

コロナウィルスのデルタ株のまん延で、外に出る機会がめっきり減った今年の夏。

子どもたちが夏休みということもあり、葉山に来る機会が増えました。

去年はどんなウィルスかも分からず、

感染の多い東京に住んでいるというだけで、

移動することすらはばかられるというか、

東京ナンバーの車で葉山に来ることに後ろめたさを感じてほとんど来ることができませんでした。

しかし今年は東京ナンバーの車をよく見かけます。

どこかに遊びに行くというよりは、

海岸をお散歩したり、

海辺で遊んだり。

自然に癒されています。

この日の朝ごはん

スズキヤのベーカリーで買った総菜パンに、

目玉焼き、ウィンナー、ぶどうジュース。


なんてことはない普通の朝ごはんです(笑)。

私はジュースの代わりにアイスコーヒーを飲みます。

うん、スズキヤのベーカリーはレベル高いです!

秋谷の方にいつも行列ができている有名なベーカリーがあって、

一度は行きたいと思っているのですが、

今のところ、私はスズキヤで十分満足です!

海の見えるレストランでランチ

134号線沿い、長者ヶ崎からすぐのところにあるレストラン、「プラージュ・スッド」

PLAGE SUD | プラージュ・スッド (plage-sud.com)

以前、何かのドラマの舞台になった場所だそうです。

とってもお洒落な地中海料理のお店。

数年前、じいじとばあばが遊びに来たときに1度来たことがあって、

絶景を見ながら食べる料理って最高!と思っていました。

でも、次男、数年前のことは全く覚えていなくて(まだ3歳だったからね)、

「ここでご飯食べたい!」

というリクエストでした。

のんびりお散歩しながらやってきました。

海の目の前に建っているので、車だと国道からはちょっと分かりづらいかな。

まずは、ジュースで乾杯!

そしてこの日注文したのは、

サーモンのクリームソーススパゲティ、

魚介類のトマトソーススパゲティ、

魚介類のトマトソースリゾット。

取り忘れたのでHPから写真をお借りしました

トマトが濃厚で美味しかったです。

飲み物とメインで1人あたり2000円超、ちょっと贅沢なランチとなりました。

夜はこんな感じになるみたい。夕方にテラス席で食べるのも素敵ですね!

こちらも写真をお借りしました

次はいつ来れるかな

海水浴シーズンはそろそろ終わりを迎えるので、

暑さが落ち着いたら、大楠山へのピクニックに挑戦したいな。

ついでに、プラージュ・スッドで夕方からワインでも飲みながらまったりしたいなぁ。。。

・・・はぁ、妄想が止まりません(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿