セカンドハウスの近くに見つけた穴場ランチスポット

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

セカンドハウスの近くに穴場的ランチスポットを見つけましたのでそのことを書いてみようと思います!

と、その前に・・・

やっぱり海はいいな!

ということで、海に散策にでかけました。

この日は穏やかなあたたかい日でした。

そんな訳で、近くの海に散歩に出かけました。

海辺にはテントを張って海風を楽しんでいる人とか、

ちらほらいました。

コロナ禍以前には見られなかった光景です。

最近はコロナ患者数が少し落ち着いてきましたが、

コロナ禍で生活様式が変化したことで、

コロナ患者数が落ち着いても、

生活様式は変化しているのかもしれませんね。

散歩しがてらランチへ

セカンドハウス周辺を散策する中で、

以前からちょっと気になっていたスポットがありました。そのお店の名前が、

「OHANA」

134号に看板がたてかけてあって、行ってみたいなぁと思っていました。

ネットで調べてみると、なかなか良さげな感じだったので、行ってみることにしました。

OHANA

134号線から山の方に歩いていきます。すると、民家の前に看板が。

中に入って行くと、お庭のところにパラソルが置いてあり、

テラス席でもごはんがいただけるようです。

テラス席は、近くでサーフィンを楽しんで立ち寄った常連客らしき人たちでにぎわっていました。

地元の方たちに愛されるお店なのかな。

少し待ってから、私たちは中のお座敷に通されました。

建物が普通の民家だから、とっても落ち着きます。

刺身定食2つと、ハンバーグ定食を注文。

まずはお通しがきました。


ジャコとワカメの酢の物、

豚の角煮、

白和え。

どれもとっても美味しい。前菜だけでもなかなかボリュームがあります。

そしてお刺身定食が到着。

タコ、アジ、ブリ、生シラス、イカ。

とれたてだからでしょうか、臭みがなくて、歯ごたえもいい!

このお刺身、前菜3品、ご飯と味噌汁がついて1300円!お安い!

下の子は、

「お刺身、美味しい!」

と、大絶賛でした。

写真を撮り忘れましたがハンバーグ定食(1200円)も美味しそうでした。

が、お刺身定食の方が満足感はあるかな。

美味しかった!

いいランチスポットを開拓することができました。

こうやって美味しいお店を開拓するのって楽しいですね。

子どもが少しずつ大きくなってきたので、

そろそろ葉山のおしゃれなカフェめぐりをしながら散策するのも楽しそう。

これからも色々なお店を開拓していこうと思いまーす!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿