のんびりと葉山にきました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

週末はセカンドハウスのある葉山に来ました。

子鉄たち

今年に入り、ゲームとYouTubeにはまっていた子どもたちでしたが、

最近、電車に興味が移りました。

コロナが落ち着き天気も良さそうなので、葉山に行こうかと誘うと、

「横須賀線に乗りたい!」

とのリクエスト。

そこで、電車で葉山に向かうことにしました。

朝はゆっくりと

「早朝の横須賀線に乗ってみたいから7時に出よう!」

前日までそう言っていたはずの子どもたちでしたが、結局11時に自宅を出発です。

今、子どもたちが興味を持っているのは駅のホームで流れるチャイムでして、

「あ、◯◯だ!」

とか、兄弟で電車が停車するごとに盛り上がっていました。

そして電車の混み具合はというと、

コロナが落ち着いたからか、結構混んでいました。

そして、鎌倉駅でほとんどの人が降りていったので、

鎌倉はきっと観光で盛り上がっているのだと思います。

逗子でランチ

逗子駅に着くと、ちょうどランチの時間。

息子たちからは前に訪れた「つく志」をリクエストされたので行ってみました。

ちょうどランチ一巡目が落ち着いたタイミングだったようで、

すぐに入ることができました!

子どもたちはお刺身定食、

私はマグロぶつ切り定食を注文しました。

お刺身定食はタコ、シラス、ブリ、ハマチ、マグロ。1100円。


マグロぶつ切り定食、850円。

とっても美味しかったです!

セカンドハウスに向かう途中で、夕食用の焼き鳥とフライを購入しました。

近くを散策

セカンドハウスに到着してから散策することにしました。

今日は快晴で、風は穏やかなので散策日和です。

息子たちは家にいるということなので、一人で気ままに歩いてみました。


海辺で腰をおろしてしばらくボーっとしました。

波の音が心地よくて、時間を忘れてしまいます。

それから、家に戻ってベランダで一人ピクニック!

ここでもまったり。 

夕日が海の向こうに沈んでいきます。

夕ごはん

ランチでお刺身をたくさん食べたので、

夜は焼き鳥、アジフライ、ご飯、みそ汁。


焼き鳥は「つく志」近くにある焼き鳥屋さんで買いましたが、

とても美味しい!

人気があるのも納得です。

アジフライはスズキヤで。

一枚96円とは思えない、大きさとボリュームです。

天体観測

今日は晴れていたので、星がきれいです。

天体望遠鏡を持ってきて、ベランダで天体観測をしました。

望遠鏡を誰が設置するのか、先に見るのは誰なのか、

ケンカしながらでしたが、秋の星空を楽しみました。

こんな感じで1日が過ぎました。

明日も天気なようなので、ゆったりと過ごしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿