のんびりと葉山へ① 海辺を散策

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

週末、葉山でのんびりと過ごしました。

この日は小学校では土曜日授業があったので、

ランチを済ませてから葉山に向かいました。

セカンドハウスへは2時間弱で到着するので、

午後からのんびりと行くことができます。

3年くらい経ってみると、葉山は東京から無理のないちょうどいい距離感だなと思います。

ただ・・・

ちょっとのんびりしすぎました(汗)。

出発したのが15時過ぎ。

この日はとっても天気が良くて、きれいな夕日!

・・・なのに、セカンドハウスに到着したのはちょうど日没後(涙)。

ビールと夕日でベランダピクニックするのを泣く泣く断念!

ちなみに夕食はこんな感じ。


逗子駅前の魚屋「魚佐治」で長井で水揚げされた鯛、カキ(広島)を発見。

これをシンプルに塩焼きにしました。

鯛もカキも、身がふっくら。魚屋のクオリティ!

後はスーパーで買ったお惣菜。

次の日。

海岸線を散歩してみました。


この日はちょっとくもり気味でした。

でも、気温は寒すぎず、心地いい。

海ではSUPをする人がちらほらいました。

SUPってサーフボードの上に立って、オール(?)でこぐスポーツで、

最近流行っているみたいです。

セカンドハウスの近くにもSUPショップがあるのを発見したので、

私も子どもたちがもう少し大きくなったら、SUP、やってみたいんですよね。

今日は富士山は見えず、でした。


今日はどこへ行こうか?

いつもはソレイユの丘とか、三笠公園とか、

子どものリクエストにこたえることが多いのですが、

この日は私からリクエストしてみました。

久々に鎌倉、行ってみる?

意外にも、

「うん、行きたい!!」

と積極的。

「そしたら食べ歩きとかもいいよね?」

と提案してみると、

「色々食べたい!前、おいものアイスとか食べたね!!」

そうそう、紫色のお芋アイス、食べたよねー!

前回の鎌倉の記憶が残っているみたいです。

そんな訳で、次に続きます!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿