ゴールデンウィークは葉山へ③

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

前のブログのつづきです。

いい天気!

とってもいい天気だったので、こんな日は外で遊びたい!

と子どもたちはウキウキしていました。


ソレイユの丘、行ってみる?

葉山にセカンドハウスをもってから、

我が家にとってソレイユの丘は外せない遊び場でした。

それがコロナ禍となり、

1年以上、足が遠のいていました。

天気はいいし、外で遊ぶのにもってこいの日、

子どもたちは「行きたい!」と。


初の公共交通機関

京急に乗りたいというリクエストを受けて、

逗子駅から京急とバスを乗り継いで向かいました。

多分、車だと30分もかからないのですが、

1時間以上かかりました。。。

さすがGW!すごい人!

多分、今までの中で一番混んでいました。

ゴールデンウィークというのもあると思いますが、

コロナ禍となってから初の行動制限のない連休だったので、

密を避けることのできる行楽地として集中したのかもしれません。

そして花がきれいに咲いていました!


イベントなど充実

この日は中国雑技団のイベントをやっていて、イベント広場は満員でした。

ソレイユの丘の素敵なところは入園料が無料なところ。

だから、無料遊具であそんだり、イベントを見たりするだけだったらお金はかかりません。

花がきれいに咲いているパーク内を歩くだけでも気持ちがいいので、

子連れにはありがたい場所です。


遊具でも遊ぶ

いつもは動物広場や芝生すべりをするのですが、

混雑していそうだったので、ちょっとした有料遊具で遊ぶことにしました。

ミニメリーゴーランドとか、ミニ観覧車とか、

不思議な自転車とか、

楽しみました。


ちょっとしたおやつがうれしい

かき氷とか、フロートとか、

ちょっとしたお店が点々としているのであまり混雑を感じませんでした。

息子たちはつぶつぶアイスを楽しみました。


やっぱり楽しかった!

久しぶりのソレイユの丘、夕方まで十分楽しみました。

温浴施設も再開したようなので、

もう少し人が少ない時に、行ってみたいなぁと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿