これで解放!夏休みのお弁当!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

夏休みが終わり、お弁当から解放されました。

自分にとって楽なスタイルを作れたかなと思います!

ポイントは3つでした

1つ目、夏って暑いので、最大限電子レンジを活用したなと。

2つ目、フライパンを使う日には、焼くものメインで作る。

3つ目、電子レンジを活用したので、冷凍食品にも頼りました。

とある日①


ハムエッグ
冷凍ハンバーグ
冷凍魚フライ
きゅうりのゴマ塩昆布和え
スモークチーズ
ミニトマト
ゆかりごはん

この日は火を使わない日ということで、冷凍食品を活用。

ハムエッグは電子レンジ調理。

埋まらなかったスペースにはスモークチーズを入れました。

とある日②


ハムエッグ
から揚げ(前の日の夕食の作り置き)
ブロッコリー茎のの和え物
ミニトマト
ゆかりごはん

この日も暑い!ということで、火を使わないお弁当でした。

ブロッコリーはシリコン調理器のルクエで蒸して、ポン酢、すりごまで味付け。

とある日③


ウィンナー
たまご焼き
きゅうりの塩昆布和え
ミニトマト
ゆかりごはん

この日は息子からのリクエストで甘辛いたまご焼きを作ることに。

そしてこちらも子どもが好きなウィンナー。

我が家では、鎌倉ハムの無えんせきウィンナーを使っています。

とある日④


ハムエッグ
冷凍白身魚
冷凍ハンバーグ
ブロッコリーミニトマト
スモークチーズ
冷凍たこ焼き
梅干し塩昆布ごはん

この日も暑さに負けて電子レンジ調理でした。

そして、残ったスペースにスモークチーズを入れて。

ふりかけがなかったので、塩昆布と梅干しの混ぜご飯に。

とある日⑤


冷凍しゅうまい
ハムのオムレツ
ブロッコリー
ミニトマト
かつおごはん

この日は電子レンジの日。ハムエッグは電子レンジ調理で簡単に。

ごはんには、醤油でからめたかつお節をふりかけ代わりにのせて。

とある日⑥

冷凍照り焼きチキン
冷凍白身魚のフライ
スモークチーズ
ブロッコリー
ミニトマト
ゆかりごはん

この日は電子レンジを使いながら、たまご焼きも焼きました。

ブロッコリーはルクエで調理した後、ポン酢、すりごまをまぶしました。

とある日⑦


冷凍白身魚のフライ
冷凍竜田揚げ
スモークチーズ
ハムエッグ
きゅうりのゴマと塩昆布和え

この日も電子レンジの日。

きゅうりは、塩もみした後にごま油、塩昆布、いりごまで和えました。

とある日⑧


チキンナゲット
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト
ゆかりごはん

この日は息子からのリクエストで甘辛い卵焼きを入れました。

そして、冷蔵のチキンナゲットを電子レンジ調理で。

とある日⑨


冷凍シューマイ
卵焼き
きゅうりのゴマ塩昆布和え
ミニトマト
のりごはん

息子からのリクエストでケチャップ味の卵焼きを焼きました。

冬休みの学童まで閉店!

お弁当づくり、次は冬休みの学童です。

お疲れ、私!

【小1学童】我が家の毎日のお弁当作り

メリハリで乗り切る!学童のお弁当

夏休みのお弁当

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿