ぶらり葉山へ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

子どもたちのスポーツクラブの活動が忙しく、

最近、葉山に来ることが少なくなっていましたが、

週末のクラブ活動が直前で中止となったので、

急きょ、葉山に遊びに来ることになりました。

もう2022年に来ることはできないのかな、と思っていたので、

子どもたちとガッツポーズです!

電車でGO!

今回も、電車で向かうことになりました。

「○○駅を経由していきたい!」

「○○線から行きたい!」

「この電車なら○両目に乗りたい!」


電車の好きな息子たちに付き合って、普段は2時間くらいで到着するところを、

3時間以上かけて向かいました。

何して遊ぼう?

この日は快晴、とてもすがすがしい日でした。

「今日は葉山でなにしたい?」

子どもたちにこう聞いてみて、ふと思いました。

・・・そういえば、セカンドハウスライフを始めて、いつも優先するのは子どもでした。

子どもが楽しめるソレイユの丘とか、

江ノ島水族館とか、

そういうところを選んでいたと思います。

もちろん、そういう場所で、私も十分に楽しんでいましたが、

子どもが小学校に上がり、もう少し一緒に楽しめるようなことがしたいなぁ、

そう思いました。

・・・そういえば、コテコテな葉山観光スポットって行ったことないなぁ。。。

「ねぇ、葉山マリーナ行ってみない?」

「うん、行く!!」

「クルージングとかしちゃおっか!!」

葉山マリーナへ

逗子駅に着き、バスで葉山マリーナへ向かいます。

葉山マリーナ公式ホームページ

・・・が、辺りはすっかり夕暮れです。

・・・クルージング、大丈夫かなぁ。。?

電車旅を楽しみすぎたようで、、、クルージングは終了していました(涙)。

ですが、初めての葉山マリーナです!

館内とか、ぶらぶらと歩いてみました。

クリスマスイルミネーションもあります。


海には船が停泊しています。

そして、マリーナのデッキには、プリンの有名店「マーロウ」のテラス席で、

お食事を楽しんでいる人たちがいます。


「夕日もきれいだし、私たちもここで何か食べようか?」

・・・と、店内に入ろうとすると、すでにクローズしましたのサインが(泣)。。

夕焼けを楽しむ

そこで、海岸に抜ける小道を通って、

夕焼けを見ることに。

私たち以外にも、写真を撮ったり、

のんびりながめたり、

それぞれ、夕焼けを楽しんでいます。


マリーナでイタリアン

お腹が空イルいてきたので、ごはんを食べることに。

134号線沿いには魚が美味しいお店が近くにあるようですが、

混んでそうだったし、子どもはお腹を空かせているし、

マリーナ内にあるイタリア料理店へ行くことにしました。

風工房 イル ティモーネ|素材を生かすイタリア料理 (foodplace.jp)

店内は明るく、カジュアルな雰囲気です。

ガラス張りで、海をながめながらの食事です。

ランチだと海の眺めがきれいなんだろうな。

まずはカンパーイ!


まずは前菜。


そしてしらすとアカモクのパスタ。オイルベースで美味しかった!


子どもたちが食べたボロネーゼも美味しそう。


・・・こんな感じで1日が過ぎていきました。

もう少し、早く着ければなぁ(反省)。

けれど、こうやってのんびりするのがセカンドハウスの醍醐味かなと、、、

思うことにしました(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿