賃貸への道⑤ 〜募集開始!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


不動産屋さんから物件をホームページに掲載し、

募集を開始したとの連絡がありました。

ホームページ確認

どんな感じで掲載されているかなと、HP見てみました。

荷物を搬出後の部屋の写真を撮ってくれていて、

きれいに撮れていたし、

物件周辺の説明なども魅力的に紹介されていて、

なかなか良かったです。

2週間後

所用があり不動産屋さんに連絡してみたら、

すでに申し込みがきているとのこと。

早い!

こんなにスピーディーに進むなんて。。

信用審査

しかし、その後、その申し込みした方、信用審査を通過できなかったと連絡が。

家賃が滞納するリスクはできるだけ低くしたいので、

こればかりは仕方がないですね。。

仕切り直し

募集を再開です。

すると、これまたすぐに募集があったとの連絡が。

次の方は無事審査を通過したという連絡がきました。

どんな方が入居されるのか、情報を見せてもらって確認。

信用できそうな方だったので一安心です。

あとは契約のみ

あとは契約書にサインして、鍵やら何やらを引き渡すのみとなりました。

賃貸にすると決めて、トントン拍子にすすみ、

初の賃貸業、もうすぐ始まります!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿