夏休み!学童お弁当

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

今年もやってきました、学童のお弁当シーズン。

いままでと同様、自分なりに工夫しながら作ってます。

30分でラクに!小学生息子のお弁当作り

メリハリで乗り切る!学童のお弁当

電子レンジに頼る

ハムエッグとか、卵料理が電子レンジで作れるので、

今年も電子レンジを中心に活用してます。

魚焼きグリルも

チキンナゲット、電子レンジでも調理できますが、

魚焼きグリルで調理してみたら評判がいいので、

今年はグリルも使っています。

今年のお弁当

あまりかわりばえしないお弁当ですが、

子どもたちは美味しいと言ってくれるのでよしとしています。

とある日のお弁当①

この日は電子レンジなしの日。焼いたウィンナー、卵焼き、ほうれん草ソテー、ミニトマト、枝豆、ゆかりごはん。

甘辛い卵焼きをリクエストされることが多いので、

多めに作ってます。

とある日のお弁当②

この日は電子レンジday!

ハムエッグ、から揚げ、たこ焼き、きゅうりの胡麻和え、ミニトマト、ゆかりご飯。

ハムエッグもリクエストが多いです。爆発しないように黄身に穴をあけ、

あとはレンチン。簡単です。

とある日のお弁当③

この日は、チキンナゲット、卵焼き、ほうれん草ソテー、たこ焼き、白身フライ、ミニトマト、ゆかりご飯。

白身フライはそのまま解凍できる冷凍食品。

スペースが空いた所に入れられるので重宝してます。


後半戦もがんばる!

夏真っ盛り、まだお弁当作りは続くので、

楽しみながらやっていこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿