候補その⑤ 長瀞

清流沿いの中古戸建 700万円


都心から長瀞 アクセス


飯能の家の後、パワー消耗で物件探しをお休み後、また何となく物件探しをはじめた矢先、合掌造り物件を紹介してもらった不動産屋さんからメールが届きました。読んでみると、新着物件の紹介で、私が子供達と川遊びなど自然を満喫したい、と言っていたのを覚えていたそうで、うってつけの物件とのこと。

それは、長瀞にある清流沿いの物件でした。見取り図や写真を見ると、物件は清流の目の前に建っており、例えるなら家から庭にでるような距離に清流があります。清流は敷地ではないらしいのですが、プライベート清流のような独り占めできるようになっています。ちょうど物件の目の前の位置は平らでくぼみがあり、清流プールのようになっていました。清流前の庭には、テラスやバーベキューグリルが設置されていました。夏の暑い日、お昼に子供達が清流プールで水遊びをして、大人がバーベキューの用意をする未来予測図が浮かんできました。

アクセスは、長瀞駅から少し手前の皆野駅から徒歩20分とのこと。

アクセスは気になるものの、まさしく私が求めていた物件でした!

早速見に行く!と興奮状態で両親に電話をして、明日にも買うんじゃないか、というテンションでした。すると、心配になったようで、連休を利用して自分たちも物件をチェックしたい、と言ってきました。そんな訳で、春分の日、両親と子供を連れて、物件を見にいきました。



感想は、物件が清流沿いに建っていて湿気のためか、床がブカブカしてたり、物件の状態はいいとは言えませんでした。しかし、清流は想像していた通りとても素敵で、庭に清流がある、という感じでした。また、岩盤の色なのか、水が綺麗なブルーに見えます。床のブカブカくらいはリフォームで何とかなるはず。

ほとんど買う気になっていました。

しかし、両親から、冷静な数々の指摘がありました。
・大雨の時、鉄砲水の危険はないのか
・周辺に家が2件しかないけど、物騒ではないのか
・特に夜は危険ではないのか
・最寄駅から徒歩20分は現実的に通えるのか

完全に舞い上がっていたので、両親の指摘は的を得たもので、きちんとした答えは出ませんでした。

物件を購入したいという気持ちとの間で、とても揺れ動きました。しかし、2週間程経ったある日、別の方が契約する運びになった、との連絡をもらいました。

答えが出せず、踏み切れなかったので、いつかこんな日が来ると分かっていましたが、本当にショックで数日立ち直れませんでした。もう、こんな立地にある物件に巡り会えないだろうな、と思うと、後悔の気持ちばかりが湧き上がってきました。

また、このショックから、何かプッツリと糸が切れたというか、探すパワーを使いはたしてしまい、しばし物件探しをお休みすることにしました。

2017年春。色んなことに疲れてしまっていました。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

(つづく)
候補地探しをショートバケーション ① 見直し

(前へ)
候補その④ 飯能 パート2

(秩父周辺の観光はこちら)
候補地の観光スポット 秩父・飯能・長瀞

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿