6月30日 セカンドハウス 3日目

この日は、テレビとテレビ台を搬入しました。

テレビもまた、ジモティ経由で購入したものでした(詳しくはこちらのブログで!)。白色のかわいいシャープアクオスです。26型で少し小さめですが、セカンドハウスで使う分には十分です。譲ってくれた方は真面目そうでとても感じのいい女の子で、好印象を受けました。その方によると、テレビ自体については問題はないけれども、電源コンセントの箇所と、アンテナのコンセント側の挿入口が、少しゆるくなっていますとのことで、普通に見るのには支障はないはずとのことでした。実際に、電源をコンセントにいれて、アンテナをつなげてみました。

何も見えない!

十分な電波?が届いていませんよみたいな、そんなメッセージが出てきました。

困った!子供はテレビの周りでうろちょろしてケーブルを触るし、私はテレビの知識はあまりなくて何が悪くて見えないのかもわからないし。。。(涙)。ひとまず、スマホを片手に、テレビ、引越し、映らない、のようなキーワードを入れて、検索してみました。

シャープのQ&Aのようなサイトにたどり着き、具体的なテレビの型式などを辿って行くと、テレビが映らないいくつかの原因とその対処法を教えてくれるサイトにたどり着きました。早速、対処法をみると、十分な電波レベルが受信できていないから、映っていないことが分かりました。そこで、アンテナの挿入口を入れたり挿したり、テレビカードを入れたり挿したり、していると、どうやら原因は、アンテナのコンセント口の接続がうまくいっていないということが分かりました。

そういえば購入するとき、そんなことを言われたっけ。

何となく原因が特定できたところで、アンテナのコンセント口をいじってもう一度入れてみると、画面では十分な電波レベルを測定!そこでリモコンでチャンネルを合わせてみると、テレビ見れました!



はぁ~、テレビを譲ってくれたお姉さん、あなたのことを少しでも疑ってしまい、本当に申し訳なかったよー、と心の中でつぶやき、ひとまず子供達と、見えたー!映ったー!と大喜びしたのでした。

子供達は、一安心して、コンビニでかったおにぎりをほおばり、それじゃ、どこかに遊びに行こう!ということになりました。

例のごとく、ソレイユの丘に行きたいリクエストをされたのですが、先週も行ったし、ということで、今回は長者ヶ崎海岸で海水浴ということになりました。


長者ヶ崎 海水浴


子供達を水着に着替えさせ、テントを張りました。

長男は、長い棒を見つけて、それを杖代わりにして、海に入ったり、何やら振り回せてみたりと、遊んでいました。

次男は、やはりまだ海は怖いようで、砂浜でシーグラスを拾ったり、一心不乱に穴を掘ったり、右にある砂を左に移動させたり、何かに一生懸命になって砂遊びをしていました。

16時を過ぎたので、帰ろうとしたところ、なんとテントがしまえない(涙)

テントの仕組みがわからず、でもだいたい使うときは旦那がいたので、何とかなっていたのですが、今回は私一人きりで、どこをどうやっても折りたたむことができない。。。悪戦苦闘を1時間くらい続け、なんとかテントをしまったのが17時を過ぎていました。。。そして、そんな1時間の死闘を隣のテントから涼しそうに見ていたご婦人がいたのですが、子供を連れて駐車場に上がると、なんとその人たち家族も、駐車場の脇で、ご自分たちのテントと戦っているではありませんか!?なんか、私のが伝染してしまったのではないか、とかわいそうな気になってしまいました。。。

その夜、お腹がすいたので、佐島にある「かねき」という料理屋さんに行きました。

ミックスフライ定食という、お刺身付きのボリュームのある定食を2つ注文して、3人で食べました。フライは3つついていてすべてお魚です。お刺身は3種類でどれもとっても新鮮でした。子供達の食欲をみると、このお店のレベルの高さがわかります。とても美味しかったです。

お腹も心も大満足の1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

7月7日 週末セカンドライフついに開始!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿