9月1日 ハイランドプールへ

体調を崩したり、お盆だったりて、長らくセカンドハウスを訪れることができませんでしたが、やっと今週に行くことができました!子供たちも、大喜びでした。

本当は、金曜日に子供を保育園にお迎えに行き、その後にセカンドハウスに向かいたいと思っていたのですが、

「ドラえもんが見たい」

の一言で、土曜日朝の出発となりました。朝7時に自宅を出て、9時前に到着しました。

早朝に到着した理由は、インターホンが故障していることが判明し、その修理を9時にお願いしていたからなのでした。修理自体は10分程度で終了しました。

マンションの受け渡しを5月に行い、その後1週間以内に設備の不具合が分かれば売主に請求ができる、という契約でした。その不具合の主なものとして、水回りの確認を言われていたため、水回りのチェックは1週間以内にし、問題なしを確認していました。しかし、インターホンの確認は不動産屋さんから言われなかったため、していませんでした。インターホンが設備に含まれるとは言われていなかったものの、それが設備であり、契約書には設備の保障は1週間と記載されている、と言われれば何も言い返せませんが、私としては、不動産屋さんにアドバイスいただいた考えられる不具合はチェックをしている訳ですし、インターホンの確認も指摘してもらいたかった、と納得ができないものがありました。ですので、不動産屋さんに連絡し、修理にかかった費用をお伝えし、請求できるものかを確認してます。あとは連絡を待つばかりです。



さてさて、インターホンも直ったので、私たち親子はフリータイムとなりました。子供たちはプールに行きたい、というので、久里浜方面にある、ハイランドプールという場所にに行ってきました。




車で、勾配のある道をグングン上がっていき、住宅地の中に突然スポーツセンターらしき施設がありました。ハイランドと言うだけあって、高台にあるようです。ハイランドプールは、そのスポーツ施設の一つで、ゴルフの打ちっぱなし場やテニスコートなどもありました。

HPで見ると、青い空、はじけるような太陽の光、という感じでとてもきれいな施設だなぁと思いましたが、実際にはすこし古びた感じの印象を受けました。入場料が大人1000円というのは、少し高いかなぁと感じましたが、中に入ってみると、パラソルなどが並んでおり、売店もあったので、暑い日なんかだと1日中遊べる施設なのかな、と思いうと、金額には納得でした。

プールは、子供用の滑り台付きプールと、大人用のウォータースライダー付きプールがあました。5歳と3歳の息子は、子供用プールで十分楽しんでいました。プールによっては、大人用プールが意外に浅いものがよくあるので、5歳の長男は大人用に行きたがるのですが、ここのプールは本格的な大人用プールという深さで、それを何となく察知した長男は、一旦は大人用プールで遊んだものの、すぐに子供用プールでキャッキャ言って遊んでいました。

この日は、蒸し暑いのですが少し風があり、プールに入っていると肌寒さを感じました。しかし、子供たちは16時を過ぎてもまだ遊びたい、という感じでした。インターホンの修理をして、ランチ後の14時くらいの入場だったので、もう少し早く来れたらよかったなぁと思いました。次回はもう少し早めに行って、ランチも売店で軽く取りながら遊びに来たい、と思いましたが、今年は明日がプール納めらしいので、来年またリベンジしたい、と思います。

夕食は、近くの京急ストアで出来合いのものを買ってきました。ママ、ちょっと疲れちゃいました(笑)。

セカンドハウスは2階なのですが、1階は駐車場のため、どれだけ飛び跳ねても誰からも騒音の文句は言われません!思いっきりロディーをしたり、テーブルの上から飛んだり、走り回ったり、はしゃいでいました。男の子は活発ですね。。

(つづく)
9月2日 ソレイユの丘へ

(前へ)
7月15日 佐島の丘温泉プール

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿