11月24日 三笠公園へ

セカンドハウス2日目、息子たちから、

「軍艦がが見たい」

というリクエストを受けて、三笠公園に向かうことにしました。セカンドハウスからは、約30分です。

車を走らせて時間をみると11時30分、お昼どきでした。ちょうど目の前に見えたイオンモールにスシローの看板。三笠公園近辺にランチを食べる場所があまりないので、ひとまずスシローに入るためにイオンモール駐車場に入りました。

イオンモールは、ちょうど海に面しており、景色が抜群でした。大人なら、ここでショッピングしたり、お茶したり、まったりしたいところです。

そして、どうやらイオンからフェリーで軍港めぐりができるようでした。息子たちは軍港よりも三笠がよかったらしく、ランチを済ませてから三笠へ。ちなみに軍港めぐりのサイトがありました。次回はトライしてみたいと思います。

軍港めぐりサイト
https://www.tryangle-web.com/naval-port/info.html

三笠についたのが13時。軍艦ってオトコの心をくすぐるのでしょうか、息子たちは興奮気味に中を見て回っていました。





軍艦内には、当時の様子がわかるような展示物があったり、また三笠が戦にどのようにに勝ったか、という説明映像があったり、戦のシュミレーションゲームがあったり、大人も子供も楽しめます。


子供たちは、いつものことですが、17時近くまであーでもない、こーでもない、と言いながら、動こうとしませんでした。

帰途についたのは17時、次の日は日曜日でセカンドハウスに泊まりたいところですが、明日は運動会なので帰途につきます。次男はいい夢をみているのでしょうか、いい顔をしています。長男は窓から夜景を眺めてまったりしています。また遊びに来ようね、と心に誓うのでした。

(つづく)
葉山セカンドハウスの辺りを散策しました

(前へ)
11月23日 ソレイユの丘へ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿