葉山セカンドハウスの辺りを散策しました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。インフルエンザが流行っていますので、体調には気をつけたいものですよね。さて、久しぶりにセカンドハウスにきました。

この日は寒さはありましたが、きれいな晴天でした。ですので、セカンドハウス周辺の散策をしてみました。ちなみに今回は、いつも忙しくて参加できなかった旦那も一緒です。

さてさて、セカンドハウス前の海沿いの道をてくてく歩いていくと、海に降りることができる階段があるので、そこから海に向かいます。


湘南 海 波 砂浜


子供たちは貝殻を拾ったり、流木を拾ったり、それぞれ楽しんでいました。


湘南 海 富士山
奥には富士山が見えます

私も、海に寄せる波の音に癒されながら、胸いっぱいに空気を吸ってみました。目を閉じると、数年前には思いもしなかったセカンドハウスライフ、今はこうやって過ごしているんだ、とちょっと感慨深い気持ちになっていました。
さてさて、そんなちょっと胸が熱くなるような気持ちになっていると、隣で次男くんがシーグラスを探していました。それならママだって、と頑張って探していると、ありましたよー、シーグラス。太陽の光にあたってとっても綺麗です。


湘南 海 シーグラス 石 綺麗 キラキラ
シーグラス、中央あたりのブルーのやつです

それに触発されてか、ちょうなんくんは貝殻を集めています。


湘南 海 貝殻 波打ち際

・・・男子って、勝ち負けにこだわるんですかね、二人して何個集めた、と競い合っていました(笑)そして旦那と海を見つめていたりして。。。


湘南 海
男たちの海

何気なくお散歩する中に、こんな風に幸せを感じるひととき、、、まさしく私がセカンドハウスを購入する時に求めていたプライスレスな時間です。家族でこれからも、こんなプライスレスな時間を紡いで行きたい、そう感じるのでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

(つづく)
「葉山港湾食堂」でランチ

(前へ)
11月24日 三笠公園へ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿