三浦半島で採れたて野菜の無人販売、のはずが。。

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

今回、私が葉山でやりたかったこと、そのうちの一つが新鮮なお野菜を買うことです。子供がいてなかなか行けなかった、横須賀の「すかなごっそ」に今回は息子たちを言いくるめて行けることになりました!玄関を出ると、ちょうどマンションの管理人さんに会いました。すると、

「すかなごっその野菜も新鮮だけど、安くて新鮮な野菜なら無人販売がいいよ」

とのアドバイス。管理人さんの親戚の方が販売しているという、三浦半島の先の方にはたくさんの無人販売があって、野菜の種類も豊富らしいんです。そういえば、去年、セカンドハウスを探すために、三浦市を案内してもらったとき、丘陵に畑が広がっていたっけ。

三浦大根とか、珍しい野菜とか買いたいし、行きたかったのですが、葉山からは距離があるし、子供がいるので無理そう。すると、車で15分くらいの峠の途中に一つあるわよ、とのこと。早速、そちらに行ってみました。

場所は、134号線を葉山から南に南下して、マツキヨのある交差点を左折、その先の長坂公園のところを左折、道なりに行くと看板が出ている、ということ。あまりにバクっとした説明に不安でしたが、、、ナビを駆使して行ってみました。


不安と戦いながら運転していると、なんだか峠道になり、民家が急になくなってきて、心細さから、そろそろ引き返そうか、と思ったとき、ついにその看板が目に入りました!

これやー!




思わずガッツポーズです。

近くにスペースがあったので、車を止めて向かいました。



ガーン!!!売り切れ(泣)!!!

さっきまで売っていたであろう、キャベツの葉っぱが一枚(涙)。手前にはナバナがあったみたいです。午前10時くらいでしたが、もう売り切れるんですね?人気があるのかなぁ。次回はもっと早く来ようと心に誓うのでした。

でも、これではあまりに不完全燃焼です。そんな時、新候補がふと思い浮かびました。それは、いつも「ソレイユの丘」に行くときに、よく看板を見かけていた「長井水産」です。こちらはお魚だけではなく新鮮お野菜も売っているみたいで、前から気になっていました。ここからだと、20分あれば行けそうです。ではそっちに行ってみようではないか。

カーナビに「長井水産」を入れるのでした。つづく!

(つづく)
葉山セカンドハウスにて ~長井水産へ

(前へ)
葉山セカンドハウスにて ~温浴施設から「かねき」でディナー

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿