ATMの怪しいおばさん

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



最近、 オレオレ詐欺の手口が巧妙になっていて、

「アポ電強盗」

なんかのワードがよく聞かれますよね。是非自分のこととして、気をつけたいですよね。

そんな世知辛いご時世ですが、先日銀行ATMでとても怪しいご婦人をお見かけしました。何が怪しいかといいますと、、、

  • 目深にかぶった黒いニット帽
  • 大きめのマスク
  • おしゃれフェミニンなセミロングの黒いフリル付きコート
文章で表現できずにもどかしいですが、どこを切りとってもチグハグなんです。

そんな、ただでさえ目立つ風貌のご婦人、2台のATMの1台を陣取っていて、10分以上お金が引き出せずにいるのです。

・・・ATMは長蛇の列です(汗)。


そしてみんなご婦人の一挙手一投足に大注目です(汗汗)。

そのご婦人、ついには設置された電話で銀行員と会話を始めました。こんな内容をひたすら訴え続けていました。
  • いつもつかってるカードなんですが使えません
  • 大至急現金を引き出さなければならないので窓口には行けません
いつも使っているカードなら暗証番号わかるんじゃない?

至急引き出したいって、窓口に行きたくないって、、、行きたくない理由何かあるんでしょう?

ツッコミどころ満載です(笑)。

・・・出し子??

真偽は分かりませんが、とにかくめっちゃめちゃ怪しかったです。

結局、現金を引き出しできずに帰っていきましたが、、、こんな時、性善説、性悪説、どっちを信じればいいのでしょうか?


でも直感では、この人をつけていったら、きっと何かを摘発できるんじゃないか?と思いました!

・・・罪を憎んで人を憎まず、の心境にはなれないものですね。。

(つづく)
山崎賢人と坂口健太郎の違い

(前へ)
候補地の観光スポット 小淵沢など


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿