六本木一丁目「グラン・パ」で働き方を振り返る

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

このたび、一緒に働いていたクライアント様との業務が終わることになりました。かれこれ、半年以上の付き合いだったので、ちょっぴり寂しい気持ちです。

しかし次の勤務先は銀座なので、気持ちを一心して母は家族のために頑張ろうと思っています。そうそう、どんなランチスポットがあるのか、今から楽しみです!

さて話は変わりますが、先日、バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、仕事をセーブされるとブログで報告され、そのニュースでワイドショーが賑わっていました。理由は、息子たちと過ごす時間を増やすため、とのこと。仕事は干されてもいい、このままだと息子に干されそうなので、というのも、いかにも高嶋さんらしいコメントだなぁと思いました。そして、私が2年前に正社員からフリーランスになった理由も、息子たちとの時間の過ごし方でしたので、その行動にとても共感を持ちました。

しかし一方で、その選択は、今まで築き上げてきたキャリアから一旦、身を置く、という意味でもあるので、このような決断をされた裏側には、相当な葛藤があったのでは、と推測しています。

しかし、私のケースではありますが、フリーランスになったらなったで、新しい世界が待っていました。仕事にゆとりができたことで、子供たちとの時間の過ごし方に余裕が生まれましたので、フリーランスとなる目的の最優先事項はクリアとなりました。また、余裕が生まれたことで、仕事について今までチャレンジしたことがない分野に自分の可能性を見出す機会が与えられました。ただがむしゃらに行動に移せばいい、というわけではありませんが、明日は明日の風が吹く、ということわざは、まんざら嘘でもないと感じています。
ここまでの人生で感じることは、悩むにしろ、行動するにしろ、目の前にある事柄に全力でぶつかることはとても大切なのでは、と感じています。もちろん、人それぞれですので、あくまでその多くのケースのうちの一つ、不器用な私のような人間のケース、ということになりますが。。。

話は戻り、そんな不器用な私なりに、クライアント様との業務を収束に向かわせることができた最後のランチということで、慣れ親しんだ「グラン・パ」のパスタを食べました。



こちらのトマトクリームのパスタ、ハマりました(笑)。麺がモチモチなんですよねー。

そして入口には、小泉元首相が映った写真が貼られたワイン瓶が!小泉さんもこの店のファンなのか!?

真偽はよくわかりませんが、本日も美味しくいただきました。なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、来週も元気にがんばるぞー!おー!

(つづく)
働くママの歯の管理  〜クリーニングへGO!

(前へ)
震災から8年、日本橋でランチ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿