佐島の温水プールと新鮮お刺身のウチゴハン

こんにちは、管理人のまちゃみんです

本日は陽気もいいので、葉山セカンドハウスへ行こう!ということになりました。

なんだかんだゆっくりしてたら時計を見たら14時に。。

息子たちから温水プールに行きたいのリクエストがあったので急いで自宅わ、出発です。

しかし、この時間帯の環八は空いていました(笑)。

こうやってゆっくり出発もいいかもです。

最近はまっている佐島温水プールへ。


長男は泳ぎに目覚めて浮き輪なしでゴーグルつけて泳いでいます。今って伸びる時期?スイミングに通わせた方がいいかな。

次男は浮き輪で気ままに楽しんでいます。

17時くらいまで楽しみました。
佐島から海側の景色です。思わずほっこりでした。



息子たちに夕食のリクエストを聞くとお家で食べたいとのこと。近くの東急ストアでお刺身を中心に調達です。

地物が3割引です!お刺身の品数も以前より多い!春先ってお魚も冬に比べてたくさん出回るのかな。


これ以外に息子の好物タコのお刺身とポテサラ、菜の花とオクラのおしたし。しめて2500円の夕食です!タコが入ってませんがこんな感じ!



早速いただきました。

チダイが大人気ですぐになくなり。

次にメジナがSold outです。

以外にも母の一押し、シラスに息子たちは興味がないので母はビールを片手にゆっくりできました(笑)。

こうやって新鮮なお刺身とお惣菜があれば、母はごはんを炊いてインスタント味噌汁を用意するだけ。楽させてもらってます(笑)。

今は息子たちは爆睡中。きっと温水プールでの遊びの続きを夢の中で楽しんでいるのでしょう。

そんな感じでいつものように気ままな週末でした。明日は三笠公園をリクエストされましたがどうなるんでしょう。息子たちの喜びは母の喜び、母はがんばりますよ!

(つづく)
海辺の散策、三笠公園、横須賀ポートマーケットでお買い物!

(前へ)
葉山の子育ての味方!佐島の温水プールへ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿