海辺の散策、三笠公園、横須賀ポートマーケットでお買い物!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

前回のブログの続きです。

息子たちに三笠公園に行きたい!とリクエストされました。

しかし、12時までクレヨンしんちゃんのドラマをやっていたので画面に釘付けです。。

しんちゃんが終わって急いで三笠公園へ。

・・・の前に次男のリクエストで近くの海へ!




温かい日だったので海で日光浴する人、海水浴する人がちらほらいました!

息子たちは何やら遊んでいました。



少し遊んでから三笠公園へ向かいます。
駐車場前にある横浜ポートマーケットは大いにもりあがっていました。




それから三笠公園へ向かいます。三笠が顔を出しました!



この日は猿島へ向かうフェリーに長蛇の列です。猿島って何があるんだろう。。。いつか行ってみたいなぁと思います。



そして軍艦三笠へGO!

まず息子たちが向かったのは何とゲーム(笑)。これがやりたかったのか?



このあと、デッキにのぼって景色を眺めたり、船の中を見て回ったり、バルチック艦隊を撃破したDVDを何回も鑑賞したり。。。

その後、公園に流れる小川に興味を持ってアメンボを追いかけていました。



本日は日曜日、明日から保育園があるので何とか息子たちを説得して、16時に東京自宅に向けて帰途につきます。

夕食は、横須賀ポートマーケットで購入したマグロ、マグロとアカモクの丼、地魚の握りです。

もちろん、あっと言う間にSOLD OUTでした(笑)。

こんな感じで週末を過ごしました。来月、海水浴に訪れたいなと思います!

(つづく)
葉山セカンドハウスにて ~新鮮魚介類のほぼワンコインランチ

(前へ)
葉山セカンドハウスにて ~温水プールへ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿