仮面ライダーオーズ(OOO)変身ベルト買いました!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



幼少期、幼馴染のKくんが、

「トイヤー!トー!」

と言いながら、机や椅子から飛び降り、見えない何かと戦っていたことを思い出します。

そして、あれから30ウン年。。。

息子2人に恵まれ、私には今まで見たことのない「仮面ライダー」を見る機会が与えられました。

もし最近の仮面ライダーなんて見たことがない!という方がいたら、是非ご覧下さい!カッチョいいアクションやCGはもとより、ストーリー的にも大人を満足させてくれること請け合いです。

・・・しかし、ここ2~3年の仮面ライダーって、仮面ライダーだらけで誰が敵か味方がよくわからないのですが(汗)。

話は少しそれますが、そんな私が面白かった!とオススメできる仮面ライダーは、ビジュアルからもストーリーからも、

仮面ライダーW(ダブル)
仮面ライダーOOO(オーズ)
仮面ライダーフォーゼ

です!

かれこれ10年近く前に放映されていたものなのですが、、、(笑)。

当時、大人の私ですら、来週が来るのを待ち焦がれたものです。

ちなみに、仮面ライダーWには菅田将暉、仮面ライダーフォーゼには福士蒼汰、今をときめく俳優さんが出演されています。そして我が家一押し!のオーズには、渡部秀が出演しています!
話は戻り、さてさて、我が家では、そのオーズとフォーゼが現在空前絶後の大ブームです。理由は、仮面ライダーファンである旦那の仮面ライダーDVDコレクションを、息子たちが最近見始めたことです。

そしてそんな息子たちに、変身ベルトを買って上げたい!と思うのが親心がなワケですが、、、10年も前のライダーベルトはもはやお店では売っていないのですよ(涙)!

どうしたものか、、、と思っていたところ、旦那がササッとAmazonで中古を買ってきました。この人、こんなに行動力あったっけ?という感じです(笑)。・・・きっと自分が欲しかったんですね。

今までは鉄道大好きで戦い系には目もくれなかった息子たち、ここに来て仮面ライダーラブです。仮面ライダーになりきって本気で変身している息子たちを見ながら、とても愛おしく感じます。

お値段はわかりませんが、きっと高かったでしょう。旦那、GOOD JOB!です。

一方で、以前どこかの子育て本で、日本の戦う系の子供向けドラマは世界標準からするとその表現がかなり暴力的であり、あまり見せるべきでない、と書かれているのを読みました。当時、確かにそうだな、と納得してたまたま息子は鉄道大好きだったので安心していました。

でも、戦う系が好きになった我が息子たち。この子育て本からすると変身ベルトを与えたのはアウトということになってしまいます。

しかし、私はそうじゃないと感じています。変身ベルトをつける息子たち、自分がヒーローになる世界に想像を無限大に膨らませています。これを見ると、それはそれでいいじゃない?と思います。

せっかく好きになった戦う系のキャラクターなので、変身した自分が悪者をやっつけた時、

どう感じるのか?どうしてやっつけたのか?

この辺りについて、子供の意見を聞いてみたいと思います。これを通して親子の色々なコミュニケーションができればいいなぁ、なんて思っています。

そんな訳で、本日も息子たちは、

「変身!」

と言って少なくとも20回は変身していたのでした。明日は何回変身するのだろうか(笑)。

(つづく)
東京で小中学校を受験する理由

(前へ)
保育園 vs 幼稚園 ~年中長男の学力について

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿