GWの過ごし方

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



さてさて、明日から10連休が始まります。

連休長すぎ!

のブーイングもチラホラありますが、私はこの長いお休みにワクワクしてます。独身時代から、お休みと聞くとあれもしたい、これもしたい、とワクワクドキドキしたものです。そしてそれは今も何ら変わりません。

そしてそんな我が家の連休の過ごし方ですが、第一弾として明日から一泊二日で息子たちは民間団体主催のキャンプに出かけます。

その間、母はおウチでお留守番(イェイ!)!息子がいない時間にちょうど東京を訪れる友人とゆっくりとランチをする予定です。

息子たちの参加するキャンプ、今回で二回目の参加です。私としては参加してもどっちでもいいよー、という感じで聞いてみたのですが、二人共、

「行きたい!」

というので参加します。息子たちには生きる力を授けたい、と常々思っていますので、参加したいという主体的な意見を聞くことができたので、

「息子よ、大きくなったのぉ。これからもっともっと大きくなれよ。」

と、息子たちがなんだか眩しく写ったのであります。
どうやら話を聞くと、長男は1回目のキャンプで小学校の悪ガキどもにコテンパンにケンカで打ち負かされたよう。今回は、そのリベンジを誓っていました。

「ママ、足でキックはしてもいいの?」

と戦闘態勢万全です(笑)。とりあえず、自分の身は自分で守りなさい、先生がダメといったらやめなさい、負けたとしてもママはずっと応援してるよ、と伝えておきました。

そしてキャンプの後の第二弾、実家に帰省してのんびり過ごそうと思っています。

ワンオペな我が家、長い休みができるとだいたい旦那を置いて実家に帰省です(笑)。息子たちはじいじばあばが大好きなので、定期的な我が家の楽しいイベントになっています。

そしてGWの後半で、私たちの送迎も兼ねて葉山のセカンドハウスで遊ぼう!という第三弾(案)がつい昨日に急浮上しました。こうやって気ままに利用したい時に利用できるのはいいですね!

そんな訳で、ワクワク、ドキドキ、キラキラな時間を過ごそうと思います!

(つづく)
子育てにオススメ!広い原っぱでのBBQ

(前へ)
小出監督の「褒めて伸ばす」に思うこと

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿