葉山セカンドハウスにて 〜秋谷海岸でのんびり

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

前のブログの続きです。

長井水産直売所でランチを食べた後、セカンドハウス近くの、秋谷海水浴場でまったりしました。

海辺には先客が何組かいて、テントを広げてバーベキューをする人、大人数でピクニックする人、犬の散歩をさせている人、などで賑わっていました。

まずは次男が海の方に飛び出していきました。



海は砂が多くて長者ヶ崎海水浴場の方が水の透明度は高いです。でも、ちょっと遊ぶには十分!
長男は、石についている貝に興味を持ったようで、はがしてみたりしていました。


一方、じいじは椅子にすわってまったりと海をながめていました。



アメリカから一時帰国している妹は、このこじんまりしたこの海辺を気に入ったようで、岩場を歩いたり、写真を撮ったり、子供達と歩いたりしていました。

私たち親子はこの後、逗子駅から湘南新宿ラインに乗って東京へ帰りました。

楽しかったGW、次の日に長男が、

「保育園に行かない!」

と部屋に籠城するとは、、、この時には想像もできなかったのですが(笑)。とても楽しい時間を過ごすことができました!

(前へ)
葉山セカンドハウスにて 〜新鮮魚介類のほぼワンコインランチ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿