何にしようか、旦那への誕生日プレゼント

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



旦那の誕生日が近づいてきました。去年はキーケース、その前は折りたたみ傘、その前2回は産後クライシスによる冷戦のため2度の中止(笑)。

中止の時はさておき、毎回頭を悩ませる、この旦那の誕生日プレゼント問題。

なぜなら、去年プレゼントしたものは当然選べませんし、じゃあ旦那に欲しいものを聞けばいいのかもしれませんが、なんかそれもなぁと思いますし、かといって一体旦那が何を欲しいのかというのもイマイチよくわからないし。。。

せっかく買うなら大切に使ってほしいが何が欲しいかよくわからない!

そして予算設定にも頭を悩ませます。私が旦那から誕生日にプレゼントされたものを基準として、それ以上の高価なものをあげれば男のプライド的な部分で面白くないでしょうし、だからといって安物をあげたらあげたでオレはこれをあげたのにお前は、、、みたいになるでしょうし。。

あーでもないこーでもないと頭を悩ませること約2ヶ月、臭いものに蓋をし続けた結果、来週にその日は来てしまうのです(涙)!


この土壇場、んもうあの頼もしい大先生にすがるしかありません!世界のインターネット、検索エンジンNo.1のGoogle大先生にキーワードを入れてみました。

「旦那 プレゼント ランキング」

色々なサイトがヒットしましたが、総合すると以下のようなアイテムがプレゼント候補にあがりました。

お酒 
お財布
ZIPPO
カバン
ネクタイピン

万年筆
健康器具
趣味の道具 
などなど・・・・

お酒ってすぐなくなってしまうしなぁ、、、それにお酒の味が分かるとも思えないし(笑)。特別感を出して名入れしたら出産祝いみたいだし。うちの旦那はタバコは吸わないので(陰ですってますが)ZIPPOも違うかな。そんな訳で、この中で一番ピンときたのが靴でした。

・・・しかし靴にはデザインとか履き心地とか、何かしらこだわりがあるようなので、これから夏場ですし、サンダル系であれば比較的好みが合わなくても履き心地さえよければ近所とかで履いてくれるでしょう、と思い、サンダルを買うことにしました。

本当はデパートに行きたいところですが、ワンオペ働くママにはそんな時間的余裕はありません。なんといっても誕生日は来週に迫っています。そこでGoogle大先生の次は楽天先生に泣きつくこととしました(笑)!

商品くらい簡単に選べると思ってなめてました。。。男性のサンダルって色々あるんですね(当然か)。大いに迷ってしまいました(泣)。その中でもデザイン、機能性、価格、旦那に合っているかなと、何とか絞り出しました。それがこちらの「TEVA ハリケーン XLT」です。


価格:5,590円
(2019/7/2 14:47時点)
感想(312件)


カラーバリエーションも豊富です。ダークオリーブと迷いに迷いましたが、ここは無難なブラックを選択しました。

到着したものを見ると、、、これにして大正解!というか私好み(笑)。

しっかりした造りでちょっとした磯遊びにも行けそうですし、デザインがシンプルなので街中をショッピングするのにも問題なさそうです。

こんな感じで今年の誕生日プレゼント問題は解決です。

ういえば、去年もこんな感じでラストミニッツでアワアワしてたなぁ、私。全然成長していない(笑)。ちなみに去年のプレゼントはこれを買いました。


価格:5,800円
(2019/7/2 15:18時点)
感想(9件)


またこの時期の来年、私は何にしようかと思い悩んでいることでしょう。そしてこれを繰り返していくんだろうなぁ、と思うのでした。

(前へ)
ポテトグラタンをオーブンと魚焼きグリルで焼いてみた


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿