葉山でカブトムシ探索中に素敵なカフェを発見!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

前回からの続き)
葉山のセカンドハウス近くでカブトムシがとれる場所を探していたら、偶然湧水スポットを見つけた息子たちと私。湧水スポットに興奮する私の横で、カブトムシスポットが見つからなかったことに不機嫌な息子たちでした。



この状況、息子たちのために母はカブトムシスポットを探しにいかないわけにはいきません・・・

「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!」(by 踊る大捜査線)

という訳で、カブトムシスポットの検索ですが、あのGoogle大先生を封印し、現場に向かい聞き取り調査を開始することにしました。

湧水スポットから「子安の里通り」に戻りまして、「子安の里通り」を上がっていくと素敵なカフェやレストランがポツポツと点在しています。


その中でも、

ビビビッ!(by 松田聖子)

ときた素敵なカフェがありました。



Breeze Terrace
https://www.breeze-terrace-shonan.com/



派手さはありませんが、なんだかよさげなカフェです。早速入ってみることにしました。

店内はアンティークとナチュラルが同居したような、とっても素敵な空間です。



少し奥にはステージがありまして、ピアノやベースが見えます。聞くと不定期でコンサートを開催されているとのことでした。

そして店内には心地いいボサノバが流れています。

この空間と音楽だけで母はまったり、楽しい気分になってきました。

そしてメニューを見ると、美味しそうなクリームソーダが目に入りました。息子たちは迷わず注文です。

長男はマンゴークリームソーダ。



次男はソーダが飲めないので炭酸抜きの巨峰クリーム(ソーダ)。



そして私はアイスラテ。



アイスラテからはコーヒーの香りがふわっとして、とても美味しかったです。

・・・ここで今回の調査の本丸、カブトムシ探しを忘れるところでしたので(笑)早速お店のご主人に近くにカブトムシがとれる場所がないか聞いてみました。

残念ながらご主人は知らず、そういうことならと近くの無人野菜販売のお店の人に聞くといいと、カフェの目の前にある販売所を教えてもらいました。

134号線上のちょいお高めなところではなく、ちょっとここは行かないかなという無人販売所が知れたのが母としてカブトムシよりも大きな収穫でした!

結局、この日は無人販売所に人はおらず、野菜も売り切れなのか買うことができなかったので、次回のセカンドハウス滞在中にリベンジです。


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリック↓いつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿