【セカンドハウス】台風被害はほぼなしでした

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

週末、葉山のセカンドハウスに遊びに行きました。

今回の最大の任務、セカンドハウスに台風被害があるかどうか、もしあれば何かしらの対応をしなければならない、というタスクを背負っての訪問です。

結果、特に大きな破損などはなく、敢えて言えば、ベランダが高潮をかぶったようで、網戸が塩で固まって開かなかったことくらいでしょうか。



昨年は、ベランダの壁が壊れましたので、ハラハラしていましたが、今年の台風による葉山への被害はあまりなかった印象です。

10月6日① ベランダの壁が壊れてた!
そして本日の134号線沿いからの夕日です。



どんどんと日が落ちてしまい、写真を撮った時にはほぼ日没状態でした(涙)。

この穏やかな海が、台風の時には私たちのセカンドハウスまで打ち上げていたとは想像ができませんが。。。自然の優しさを感じると同時に、自然に対する畏れというものをひしひしと感じるのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿