エコで絶品!アメリケーヌソースのパスタ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先日、甘エビのお刺身を食べた後、殻とお頭が大量に出ました。

普通捨てる殻とお頭ですが、我が家ではアメリケーヌソースを作り、

そして
この日はこのソースを使ってパスタを作りました。

アメリケーヌソースについてはこちら↓
捨てないで!エビの殻でアメリケーヌソース作り
https://secondhouselife.blogspot.com/2020/06/blog-post.html


まずはフライパンにオリーブオイルにニンニクスライスを入れて香りづけをし、

そこに玉ねぎスライス少々を加え、しんなりしたら小麦粉を入れて焦げないように炒めます。

さらに、アメリケーヌソースを少しずついれてとろみをつけながら、パスタソースが完成です!


そして、茹であがったパスタをこのパスタソースの入ったフライパンに投入、ソースを絡ませたら出来上がり。


・・・次男はエビが苦手なのですが、アメリケーヌソースは大好きなんですよね。という訳で、2人共、ペロリと平らげました。

さすが、エビと香味野菜で取ったソースって、旨味が凝縮しているんですね。

今日作ったパスタだけでなく、スープ、ソテーしたお肉やお魚のソースなど、色々な使い道があります。

ちょっと手間はかかりますが、またアメリケーヌソース、作ろうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿