公園で梅を拾ってシロップ作り

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

我が家の子供たち、公園で遊ぶのが大好きでして、

どんぐりやら、まつぼっくりやら、葉っぱやら、、、収集も大好きです。

そしてこの季節は梅拾いのシーズンです!


頑張って子供たちが拾ってきた梅、我が家では梅シロップにしています。

去年はこんな感じで梅シロップを美味しくいただきました!

食育!梅シロップを作ります!

手作り梅シロップ!美味しいジュースができました!

今年拾ってきた梅を水洗いして、

爪楊枝でヘタをとります。

それから冷凍庫で凍らせて、

あとはお砂糖に漬けていきます。

この工程は子供たちにお任せします。



去年はハチミツ漬けましたが、今年はハチミツがなかったのできび砂糖で漬けることにしました。



砂糖だらけ。。大丈夫かな。この後、2週間くらいで梅シロップが完成する予定。

⭐︎⭐︎⭐︎

子供たちが収集してきて困ってしまうもの、あります。でも、何とかそれを生かせる場所を探したいものです。


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿