週末は東京で川遊び!夏の終わりを満喫

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先週末。

「この週末こそ葉山のセカンドハウスへ!」

・・・と思ったのですが、あまりの暑さにバテてしまい東京自宅にいることにしました。

私、アリナミンを飲んだ方がいいのでしょうか。。

さてそんな訳で、コロナ禍で外出はなかなか難しいですが、

前の週に引き続き先週末も東久留米市にある落合川に、

川遊びに行ってきました!

先週のブログはこちら↓
週末は川遊びへ!最高に涼しい夏の遊びでした


この日も暑かった!


最寄り駅の東久留米駅から歩くこと10分、川辺に到着。

この日も大勢の人でにぎわっていました。

平野に流れる川なのでこじんまりしていますが、水流はあるので、

子供たちは浮き輪をボディボードのように使って水に乗って遊んでいました。


そしてジャバジャバと水を掛け合ったりして、

大人の私も子供と同じように遊びました。

川遊びって本当に楽しいです(私が)。

夏場は大勢の人でにぎわうので土が水に混ざって濁ってしまいますが、

水がとてもきれいなんです。


この川辺にはトンボや小さな魚や、色々な生き物が生息していて、

タモを持った親子連れもたくさんいました。


そして3時。


前週来た時は、川遊びグッズしか持ってきておらず、

灼熱の太陽が照りつける中、心の底から思ったこと。それは・・・

「ビールが飲みたい!!」

そしてこの週。

満を持して持ってきたものはもちろん・・・

ビール!!

息子たちはおやつとジュースをほおばる横で、

私はビールの栓をあけてプハー。

見上げると、青い空と白い雲。


この日は太陽の光が肌を刺すような猛暑でしたが、カラッとしていました。

小さい頃、近所の友達とプールに行った後の、けだるい感じをなんとなく思い出しました。

ビール片手に、なんか幸せだなぁと、

こういう時間、大切にしたいなぁと思います。

近場にこんないい場所があるなんて、本当にありがたいです。


足が・・・


童心にかえりすぎたのでしょう、自分の年を忘れて遊びすぎました。

足がうまく上がらない(笑)。

これが2年前だったら2人の子供を連れて帰るのも大変だったのでしょうが、

子供も成長して荷物を持つのも手伝ってくれました。

今夏、あと何回遊べるかなぁ。もう一回くらい来たいなぁ。

でも来週こそは葉山にも行きたいなぁ。

と思うのでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿