お家でクリスマス!今年のメニューを決めました。

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

なんだかあっという間にこのシーズンになったという印象ですが、

やってきました、クリスマス!

我が家では毎年イブの24日にクリスマスディナーを用意して気分を味わっています。

クリスチャンではありませんが、楽しいイベントは子どもの思い出にきざまれますよね。

大人の私もワクワクします。

今年のメニュー

こんな感じで考えています!

・シャンメリー

・マグロのカルパッチョ

・ピンチョス

・コーンスープ

・カップ寿司

・フライドチキン

・クリスマスケーキ

(去年を振り返ってみたら、メニューがほぼ固定していることが判明!)

シャンメリー

子どもが大好き「鬼滅の刃」のものを用意しました!直前だと売り切れになると思い、ちょっと前に購入しておきました。

マグロのカルパッチョ

マリネした玉ねぎの上に、しょうゆとゴマ油で漬けにしたマグロを乗せて。ブロッコリースプラウトで彩りを加えようかな。

前年はタコでやってみたようです。

ピンチョス

ウインナー、きゅうり、プチトマト、ハム、チーズ、卵焼きをサイコロサイズに切って、ピンで刺して完成予定です。

前年の感じです

コーンスープ

牛乳とコーン缶の簡単、でもとっても甘くて美味しいスープです(レシピはこちら↓)。

【時短】缶づめストックで簡単!コーンスープ

カップ寿司

細かく切ったサーモン、ホタテ、錦糸卵、ブロッコリースプラウトをのせてカップ寿司を作ります。

前年の感じです

フライドチキン

本当はフライドチキンを手作りしたいところですが、ここに割く時間がありませんし、

私が1000パーセントの力で作っても、出来合いのものの方が断然美味しいので。。。

ディナーの直前に、近くのファミマに子どもたちと一緒に買いに行こうかと思います!付け合わせのブロッコリーとミニトマトだけ用意しておく予定です。

1件
前年の感じです

ケーキ

近くにある、美味しいと評判のケーキ屋さんで毎年ホールケーキを買っていましたが、

いつもディナーでお腹いっぱいになってしまって、ケーキまでたどり着かないので、

今年はスーパーで売っている小さめのケーキを買ってみようかと思います。

今からスーパーへ!

マグロ、サーモンなどの生鮮食品を買いにスーパーへ調達です。

コロナ禍での在宅勤務がこんなところで効率を発揮してくれるとは。。

ひとまず子どもたちの笑顔のために、母はがんばります!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿