7月9日 洗濯機と冷蔵庫を設置そして、、、

7月7日から1週間強の滞在予定で、じいじばあばがセカンドハウスに滞在していました。そこで、この間に、洗濯機と冷蔵庫を設置してもらうように手配しておきました。

その詳細についてはこちらで書いています!




ばあばから連絡があり、設置完了とのこと!ついにミッション完了です!

しかし、ここに来て、一つだけ気になることが出てきました。それは駐車場です。

元々、このマンションには駐車場がついていて、空きがあるのですが、サイズが小さく、うちの車はサイズアウトで停めることができません(涙)!そこで、徒歩5分くらいの場所にある、日割り支払いのできる駐車場をみつけたのですが、その場所がかなり急こう配な場所にあり、停めることがむずかしい。


その時駐車場を使っていたじいじは、元々、車の運転は得意な方で、若い時は出張で日本全国を車で飛び回っていたような人でしたが、年齢もあるのでしょうか、それとも平野に住んでいるからでしょうか、そのじいじが駐車したくない、と言い出してしまいました。。。

そこで、日中はマンション横に車を駐車しておくなどして、できるだけ駐車場を使うのを避けていたのですが、それでも車のことを考えると、気持ちが下がるというか、そんな感じになってしまってたようです。

そんな時、同じマンションの住人の方に、1つ駐車場を紹介してもらえることになりました。但し、この駐車場、年内のみの使用可能ということでしたが、じいじが滞在中は使用できるということで大変助かりました。

私も年内はその駐車場を使えるそうなので、ほっと一息です。

物件を仲介してくれた不動産屋さんが、もう一件、マンション近くの駐車場を教えてくれたので、来年のためにそちらも見に行ってみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリック↓いつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

(つづく)
7月14日 横須賀を探索しました

(前へ)
7月7日 週末セカンドハウスライフついに開始!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿