10月13日② 横須賀ポートマーケットへ

10月13日①のつづき。。

三笠公園から徒歩3分くらい海沿いに歩くと、横須賀ポートマーケットという大きなマーケットがありました。地産地消をコンセプトに、近場の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類から、野菜やお肉、そしてお土産まで、色々なものを買うことができます。この日は、佐島で水揚げされたタコや、聞いたことない名前のお刺身盛り合わせなどありました。

このマーケット、個人店がたくさん入っているので、入口から出口まで、見てて飽きません。

私たちは、美味しそうなマグロ漬け丼、冷凍の黒ムツ西京漬、葉山牛、地魚のお刺身盛り合わせ、会社用に横須賀お土産のクッキーを買いました。

どうやらマーケットに併設されているイートインコーナーで、買ったものをたべることができるよう。出来合いのものが売られているので、ランチなんかに利用するのもいいかもです。また、横須賀カレーがある売店や、海鮮レストランもあるので、ちょっとしたものなら食べる場所がありました。

そして、今回の戦利品の一つです。



黒ムツの西京焼き、400円!これ以外にも、お肉や野菜や、色々なものがあって、めっちゃ楽しい!


・・・と書きましたが、なかなか良さが伝わってない感じがします(汗)。とても楽しいマーケットなので、是非行って見て欲しいなぁと思います。

(つづく)
11月23日 ソレイユの丘へ

(前へ)
10月13日① 横須賀 三笠公園へ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿