週末セカンドハウスになるまで ~生活環境を整える パート3

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

前回のブログからの続きです。




生活を整えるために買ったものの中で、これは買って便利だったなぁというのがありました。それはこちらの折りたたみ椅子です。


価格:1,620円
(2019/3/5 10:03時点)
感想(49件)


折りたたみステップスツールはこちらへ!

セカンドハウスに、計3客置いてありますが、便利ポイントはズバリ、、、

「置き場所を取らない!持ち運び楽!」

セカンドハウスに来た人数、今シーズンは少なくて3名、多い時だと5名でした。ダイニングにあるテーブルセットには椅子2客しかなく、でもここに来客を考えて椅子を増やすと場所が狭くなってしまいます。かといって椅子がないからとピクニック状態で食事をするのも悲しいし。。。

ですが、こちらの椅子なら、人数に応じて、使わなかったらクローゼットの中にたたんで置いておけます。また、持ち運びが楽なので、食事後にリビングに椅子を移動させてテレビを見たり、ステップ台にしたり、と使い勝手抜群です。

これから外でBBQとかやる時は、持っていこうかな、とも考えてます。また、来客が増える可能性大なので、買い足しも考えていたりします。

さて、話は少し変わりますが、便利グッズも含めて、生活当時、何を揃えたのかなぁ?と思い返して、リストにしてみました。あくまで私のケース、ですが。。。まずは大物から!



業者から購入(詳しくはコチラのブログに書きました)
  • エアコン
  • 洗濯機
  • 冷蔵庫

ジモティから(詳しくはコチラのブログに書きました)
  • 布団セット 2組
  • テレビ
  • 電子レンジ
  • 炊飯器の台
  • テーブルと椅子のセット
  • テーブル
  • 三段ボックス

予め設置されていた(古いのでいずれ買い替える予定)
  • カーテン
  • フロアライト2つ

持ち込み
  • テレビ台
  • 子供の豆椅子&子供のキノコ椅子
  • 天体望遠鏡
  • 炊飯器
  • 掃除機
  • 洗濯竿
  • プラスチック三段ケース
  • 電気ケトル

・・・次に小物類です!

購入
  • 折りたたみ式の椅子(上に書いたものです!)
  • 浄水器

持ち込み
  • 子供のおもちゃ・本
  • 箸、スプーン、ナイフ、フォーク
  • 食器  お茶碗、お椀、大皿、中皿、小皿、コップ、コーヒーカップ
  • 洗濯カゴ、ハンガー、洗濯ばさみ
  • スリッパ
  • キッチンマット
  • 洗面台マット
  • トイレマットセット

・・・最後に、消耗品はこんな感じのものを用意しました!

購入&持ち込み
  • トイレットペーパー
  • ティッシュペーパー
  • 調味料  砂糖・塩・醤油・味噌・サラダ油
  • 洗濯洗剤
  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • ハンドソープ
  • 歯ブラシ
  • バスタオル・タオル
  • 台所用ふきん
  • キッチン洗剤・スポンジ
  • キッチンペーパー
  • ラップ
・・・と、こんな感じだったかな。今振り返ると、何とまぁパワフルに動き回ったものだ、と思いますが、当時は楽しくて仕方がなかったっけ。そしてセカンドハウスライフ、シーズン2へ突入です!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

(つづく)
「ザ・ペニンシュラ東京」で不動産投資について考えた
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿