葉山セカンドハウスの駐車場問題

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



実は、セカンドハウスのマンションには備え付けの駐車場はあるのですが、我が家のVOXYはサイズアウトで入らずでした(涙)。購入時に確認すべきでしたが、サイズアウトは想定外でして、自分の詰めの甘さを責めたものでした。。。

こちらのブログ記事に書いています!)

その後、マンション住人のご近所さんから近くに駐車場を紹介してもらい、一件落着!と思ったのですが、そこも3月末までしか使用できず、どうしたらいいのだろう、、、と焦っておりました。

しかしです、またまたそのご近所さんの紹介で別の駐車場を紹介してもらったのです!

本当、いいご近所さんに恵まれています。

今回も、前回も、駐車場の主はご近所さんの知り合いということで、月極ではなく、使った時に使った分だけお支払いする、という感じです。我が家は月平均で1週末くらいの利用ですので、とても都合がいいです。

・・・こんな感じで一難去ってまた一難、そしてなんとか今回もクリアできそうです。



ちょっと話はそれますが、セカンドハウスを探し始めた時は車を持っていませんでした。ですので、東京自宅(マンション)の駐車場も実は外部の駐車場を契約していたりします。東京のマンションは最寄駅まで徒歩2分という立地で公共交通機関だけで十分に事足りるので、このマンションを購入するときには車の購入というのはほぼ想定外でした。

しかし、子供が生まれるとライフスタイルというのは変化するものです。行動範囲を広げるために車を購入し、今となっては車がなければ不便だろうなぁと思います。

もしこの変化をマンション購入時に想定できていたら、、、とちょっと悔しくもあります。

というわけで、一般論になりますが、マンションに限らずですが、物件を購入する時にはライフスタイルの変化を少し掘り下げて考えてみるのがいいのかなぁ、なんて思いました。

というわけで、駐車場問題は解決しましたので、来る夏を楽しもうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

(前へ)
セカンドハウスを振り返る ~購入してよかったか結果発表


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿